すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

腕時計・・・でありながら、音だけで(時刻)を知ることは可能でしょうか??

  • 質問者:と;く+めい
  • 質問日時:2011-05-06 20:45:51
  • 0

機械式でありましたよ。
メーカーは忘れました。
かなり高額だったと思います。
2種類の小さな鐘が鳴ってわかるというものです。

===補足===
ミニッツリピーター
これです。10年以上前にテレビで見ました。
まだ音覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.wur-japan.com/siryo/sound.htm
パテック・フィリップ
腕時計
Ref.3974 ・・・これの音を楽しんで下さい!!

並び替え:

昔、時間を告げるのはありましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音声ウォッチというのがあります。

暗いところでも時刻を読み上げてくれるというもの。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盲人用腕時計は以前からありますが、音だけではないのでは。
蓋を開けて指先で針の位置で時を確認するものは結構以前からあります。
盲人用腕時計で検索すれば望みのものが見つかるかも知れません。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能ですね。
目の不自由な人の為に音だけで時刻を知ることのできる腕時計があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ることは可能です
デジタル式音声で時刻をお知らせする腕時計がセイコーから販売されてます
あと盲人用、視覚障害者用 点字 音声 時計が各時計メーカーから販売されてます


セイコーから商品名として音声デジタルウォッチというのがあります

===補足===
音声以外に点字などが付いた視覚障害者用以外に
一般用にも音声腕時計やトーキングウオッチで検索すると多数出てきます

http://raita-ya.co.jp/SHOP/maow001.html?prd=google_ps&bid=56000000
http://www.koedo.com/kaniya/t-1-onsei.htm
http://www.iccb.jp/salon/goods/tokei/talking.html
価格も1500円くらいからありますが

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の意味が理解できないのですが・・・
音だけ=音声と解釈するなら、盲人用の
音声で時刻を知らせる腕時計があります。

===補足===
自分の知る範囲では、音で時刻を知らせる
アナログの国産腕時計はありません。
ヨーロッパ(スイス等)のメーカーなどでは在るかもしれませんね。
でも、確証はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機械式では?
 
ミニッツリピーター・・・と言うそうです。時計技術者にとって、最高難度の仕掛け。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る