すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

65才の父に腕時計をプレゼントしたいと思ってます。

老眼なので、文字盤の大きい見やすい時計をおしえてくれませんか?

あまり高価でないやつでお願いします^^;;

  • 質問者:親不孝息子
  • 質問日時:2009-01-28 20:26:32
  • 0

定年になっているとして毎日が休みとしたら、今日が何日なのか分からなくなります。
日にちと曜日がついている、電池交換が要らない電波時計が良いでしょう。
当然秒針がついたアナログで。

私も老眼と近眼なので購入しました。
金属ベルトで、カシオかシチズンで大きく見やすく2万円位であります。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通り定年しております。
とても参考になりました。
ご丁寧なアドバイスありがとうございました!

並び替え:

ランカスターはどうでしょうか?
母の還暦のプレゼントで贈ったのですが文字が大きくて見やすいと喜んでくれました。

参考までに↓
http://www.lancasteritaly.jp/


楽天やYAHOO!ショッピング等ネットだとお手頃な値段で購入できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コグの時計はどうでしょう?

http://cogu-watch.jp/collection/jumping/jh4m.html

楽天で1万円~15000円ぐらいででています。
http://item.rakuten.co.jp/jiyuusha/6246/

  • 回答者:三毛猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

65歳の父があの文字盤つかいやすいですかね???

ハミルトンのカーキなんていかがですか。
40代の私も愛用していますが、視認性の良さとお洒落さと価格のバランスが良いと思います。
http://www.hamiltonwatch.jp/collection/khaki/conservation/conservation/H77565833.html

  • 回答者:リーゼント (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

親不孝息子として、13万円の時計は残念ながら買えません。

これなんか見やすそうですがいかがですか?
http://item.rakuten.co.jp/10keiya/2180/

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カシオの男性用の電池交換不要ですし、時間がほとんど狂わないので、電波時計・ソーラー時計がよいのではと思います。アマゾンで7800円でしたよ。私も買いました。文字盤は黒で針などは白で見やすいです。カレンダーもついています。 詳細は以下のとうりです。 CASIO (カシオ) 腕時計 WAVE CEPTOR コンビネーションモデル タフソーラー 電波時計 WVA-430J-1AJF 。商品の説明;商品詳細・10気圧防水機能・タフソーラー・電波受信機能・ワールドタイム、サマータイム設定機能付き・ストップウオッチ:1/100秒、100分計、スプリット付・時刻アラーム3本・時報・バッテリーインジケーター表示・パワーセービング機能・フルオートカレンダー・12/24時間制表示切替・表示切替3パターン:カレンダー・秒表示・時刻表示・曜日表示切替:漢字・英語・LEDライト(残照機能付き)・ケース・ベゼル材質:樹脂、SS・ベルト材質:樹脂 ・サイズ(H×W×D):54.7×43.0×13.8mm・重さ:44.8g 付属品・保証書。以上ご検討下さい。

  • 回答者:so-ra- (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盲人・視覚障害者用腕時計、弱視用でしたら
http://item.rakuten.co.jp/tokeiyasan/shm983791/
ガラス枠を開ければ指で触って時刻を確認できるそうです。

ご要望と違いますが、音声で知らせる腕時計もあります。
http://www.rakuten.co.jp/mdcgift/809788/853768/939632/#861936
ご参考までに。

  • 回答者:kudou (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る