すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

浜岡原発はこれからどうなるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-06 22:38:58
  • 0

並び替え:

廃炉に向かっていってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県知事が乗り気なのでとりあえず、運転停止でしょう。
そのうち廃炉になるとうれしいですね。

  • 回答者:巻き貝 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃炉でいいと思います 廃炉

  • 回答者:っj (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃炉だと思います。
85%の確率で地震が起きると言われているのですから・・・危ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年後、安全対策を実施してからの再開になるはずですが、廃炉の可能性もありですね。
但し私個人としては電力不足と電気代UPの為に日本の産業界の国際競争力が削がれ、失業者が溢れることが心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜岡原発のような、あまりにも危険過ぎる原発を稼働させていては、世界の恥となるばかりだ。
観光客も、当然、来ない。
ついでに、脱原発宣言をして、世界に、安全に対する日本の姿勢をPRしてみてはいかがだろうかと思う。
本当の意味で、平和主義国日本となり、世界から信頼され、新たな役割が、経済的効果も伴って生まれると思う。

管さんの英断を、とやかく言う連中こそ、格差社会を作り、原発をも稼働させてきた、目先の利益に集る市場原理主義者達では、ないだろうか。
今回の件について、マスメディアに登場する政治家やコメンテーターやアナリストが、どのように評するかで、どちら側に立つ人間か、見定めるには、いい機会だと思うので、注目している。

浜岡原発の今後は、日本人に知恵と人に対する愛があり、さらに原発推進者たちに、これ以上、騙されることがなければ、自ずと廃炉という結論になるだろう。
そうなることを願う。

  • 回答者:団塊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時的には停止でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全対策に2年ほどかかるのでその間停止するとの事ですが、
節電で乗り切るのでしょうかねえ?

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活断層の上にあるのですから、
津波対策だけでは安全とはいえません。
中部電力は、原発の依存率が低いですし、
水力発電も余裕があると聞いています。
計画停電はやらずに済むのではないでしょうか。

このまま廃炉になってくれることを望みます。
停止のまま廃炉にする決断を中部電力がしてくれたら
誉めてあげたいです。

私は中部電力の管轄区域にいますが、
原発廃止のためたら計画停電も喜んで受け入れます。
これを機に、原発廃止が日本全国に広がったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃炉の方向に行くと思いますが、ほんとうになるんでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険だと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅首相が原発に対する国民の不安感を軽減するために、浜岡原子力発電所の全面停止要請の措置に踏み切ったそうです。
そのあとは廃炉されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃炉されるのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま廃炉にして頂ければ一番いいですね。
85%の確率で東海地震が起きると言われています。
廃炉にしたくないのであれば、完璧に安全点検をするんじゃないですか。

===補足===
地震に対する安全対策を講じるまで停止しろって言う事らしいですよ。
福島の件がありましたからね、止むおえないでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る