すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

無線LANと有線LAN、どちらが良いか理由も含めて教えて下さい。

  • 質問者:cn
  • 質問日時:2011-05-07 00:01:25
  • 1

並び替え:

有線LANですね。
無線だと、この前電波が3本→0本→3本→0本→ドォォーーーん!!!
・・・という謎の現象が起きたので。
でも見た目で考えたら無線ですよね。

この回答の満足度
  

有線です。
機器にもよると思いますが、無線はプチプチ接続が切れることがあります。
有線の方が安定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有線LANです。
回線速度の損失少ないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

有線ですね。
無線の方はセキュリティに不安がありますので
チョット詳しい人からしたら
人がどんなサイトを覗いているか
見れるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有線LANの方が良いです。セキュリティーがしっかりしているんで。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どういう観点で答えたらいいのでしょうか?
それによって回答が変わります。

価格・通信速度・セキュリティ・通信障害等の面からは有線がいいでしょう。
利便性・見た目等の面からは無線がいいでしょう。

この回答の満足度
  

有線LANのほうが私は良いと思います。

無線LANのほうが、デメリット部分だと思う点が、やはり、通信速度の減衰です。
これが、一番大きいです。

その他、セキュリティに関しては、メーカーの設定にそって間違えなければあまり心配いらないかもしれませんが、その点も心配です。センとセン以外でも接続の可能性を問われるので、危険性は高くなるでしょう。

また、導入コストも無線LANルーターのほうが若干高めです。

以上の理由から、私は、有線LANのほうが良いと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セキュリティ的には、有線の方がいいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有線のほうがいいと思います。
安定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有線LANのほうがいいです 情報が漏れず 速度も落ちません

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無線LANです。
便利なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

固定した場所でネットするなら、優先LANです。
スピードが勝負です。

色々なな場所でネットするなら、無線LANです。
移動が可能で、便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デスクトップ、据え置きノートなら有線LAN
速度が速い、安定している、設定が楽。

ネットブック、小型ノート、頻繁に場所を動かすノートなら無線LAN
電波が届く範囲なら、どこでも使用できる。コードが邪魔にならない。

  • 回答者:みみみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セキュリティーの観点からは有線LANですが、コードがないのでどこでも使用できる便利さから無線LANのほうがいいです。

  • 回答者:バナージ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回もLANケーブルを足で引っ掛けてPCのケーブル差込口を破壊してしまったので、私は無線のほうがいいです

  • 回答者:B (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無線LANのほうが便利でいいです。
パソコンの移動が簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無線LANじゃないですか?
だって、どこでも(家の中)できるし、線でパソコンの周りがごたごた
しないので・・・

この回答の満足度
  

無線LANは、無線だから、コードが邪魔にならない。
有線LANは、コードが邪魔になる。
コードがいらない無線は、良いですが、たまにインターネットが使えなくなりました。
通信が遮られたのかな?

比較の参考サイトがありました。
http://121ware.com/support/pc/click/case48_2.htm
上記サイトで、無線と有線の比較が行われています。
内容を読めばOKです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る