すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

美容院のメニューに書いてある「リタッチ」って伸びた根元の部分を染める事ですよね。
私が行ってる美容室では全体を染めるのが8000円、根元染めが7000円です。
これって普通ですか?
あと、根元染めなのにずーっと全体染めの料金を取られていました。
先日いつもより安いので、間違いかと思って明細を聞いて気付きました。
美容室の料金体系って分かりにくいので多く取られていても気付かないですね。

• 質問者:まにや
  • 質問日時:2008-08-23 18:41:15
  • 0

並び替え:

あまりリーズナブルとはいえないですね。私の行く店はどこも全体の5~6割でリタッチしてくれます。でも明朗会計じゃない店もおおいです。よく考えると、必要でもないシャンプー1000円、ブロー1000円、パック1000円とか、勝手にされますし。先に「カットだけ」とか言わなければどんどんやられる店はありますね。飲み屋みたい。。。

• 回答者:たらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私の通ってる美容室はどっちも同じ料金です。
でもその料金が3千円と安いので気にはなりませんけど。

• 回答者:サクラサク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私の行っている美容院は,根元だけだったら,四~五千円くらいだったような気がしてます。
くせ毛直しや,染める時には,前もって,いくらくらいかかりますかって,聞いてから,してもらいますよ。

• 回答者:にこりんごん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何年も行ってると聞かなくなっちゃうんですよね。
価格改定も会計の時に言われます。
ちょっとなぁと思っても顔見知りになっちゃうと言い難いですね。

私のいっているところではリタッチは半額ぐらいですよ。
全体染めは長さで違いますが、セミロングで7000円です。

• 回答者:れれれ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロングでも全部染めて8000円なのでその分リタッチが普通なのかもしれないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る