すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

浜岡原発を停止することは、画期的なことといえるのに、
パフォーマンスと難癖つける自民党っていったい何?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-07 00:44:29
  • 0

いやいやほんとに停止したら画期的だけど。
でもほんと政治家ってやだね。
パフォーマンスて難癖つけるぐらいはいいけど、
原発廃止阻止に動かれるのはマジ勘弁してほしい。
パフォーマンスが美味しいと思ってるんなら、
あんたらが原発止めてくれよって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パフォーマンスとしても停止には賛成です。
現在この前の大地震で地形が不安定のため
しばらくは停止した方が安心です。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の命を犠牲に、原発を推進したのが、自民党。
その原発が、実はとても危険であることを認識させられた今、
誰もが原発廃止を考えるようになった。
珍しく、菅が浜岡原発停止を表面化した。
今まで推進し、莫大な金を得ていたい自民党から見れば、
金づるをなくされそうになったため、いちゃもんをつけているに過ぎない。
国民の命と金、どちらが大切なのか、自民党は後者であることを
国民は認識し、自民党に政権を任せてよいのか考えるべきだ。
ただし、民主党が政府として機能しているとは思えず、国民として不幸なことだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマンスと思われても仕方ないです。
遅すぎる決断なので。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜岡停止は当然のことで、あまりにも遅すぎます。

今の政治家レベルでは画期的なのでしょう。

しかし、少なくとも自民党が難癖をつける資格は全くないと思います。この点が、現在の政治で一番間違っているところだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分達のしてきた
間違った行為を
国民に知られるのが怖いんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちがやったことを否定されたので

難癖を付つているのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の支持率が上がるのが怖いんだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちがやったことを否定されたくないだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わった政党なので、しょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパフォーマンスだと思います。
難癖だとは思いません。

  • 回答者:ポント (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ文句を言いたいだけなんでしょう。
揚げ足取りばっかりで見ていてイライラします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、野党に成り下がったから与党に反対するという立場を取っただけ。

自らがつくったものに対して否定するあほな政党。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党はだだっこです。

自分達が作り上げた原発を今回の地震で否定されてすねているだけです。

  • 回答者:バナージ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海地方は工場地帯が多く愛知県のトヨタ工場にも送電しています。
工場稼動が縮小すれば雇用と消費が落ち込み不景気になるから反対しています。
水力発電所とガスタービン発電所を今すぐに建てて不足分をカバーして欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自民党は、目先の利益に目が眩み、魂を悪魔に売ってきた原発推進の政党である。
しかし、河野太郎氏のように、自民党は、長年に渡って原発推進してきたことを反省し、国民に謝るべきだ、というコメントを発する党員も出てきている。

原発に関しては、政党という枠組みよりも、個々の政治家の動きを見る時代になったと思う。
それによって、政権の再編成がされる可能性が大きくなる。
その過程で、自民党は、今のままであるなら、消滅するしかないと私は、予測する。

脱ダムは、無駄な公共投資から脱することを目指した。
脱原発は、目先の利益のみを追求する市場至上主義経済から脱して、持続可能で健全な社会を作ることを目指す、第一歩になるのではないかと期待する。

  • 回答者:団塊 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具体的なビジョンを示してないからでしょうね。
停止命令は簡単にできるでしょうが、完全停止した後の事まで考えてるのかなどいろいろ注目するところはあります。
画期的な事かもしれませんが、それをやるにはそのことを決定してどうなるかやその後どうするかある程度具体的なビジョンを示す必要があると思います。

あと自民党がと言ってますが、民主党も野党であれば同じような事を言うと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつての民主党と同じですし、何にでも文句をいう共産党と一緒です。
言い方を変えれば、やくざ屋さんと一緒という事です。
かつては浜幸さんもいた党ですしね、政治家とやくざは紙一重って言う事でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党は原発を推進することでお金を貰う約束をしていたから難癖をつけています。
原発事故がおきても国が責任を持つからといっていたようですよ。
国が責任を持つということは、税金を上げるということです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対して、批判するのが、野党だと、馬鹿のひとつ覚えでやっているだけです。

  • 回答者:直人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野党はそんなもんです
しかも自分らが推進したからなんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭がおかしいんですか?そんな事したら中部電力は、2000億円を超える減益で、夏場の電力供給が損なわれるし、あのエリアにはトヨタの工場もあるんだ。日本の産業を破壊されたら、復興どころではなくなるんじゃ、ボケ!!

  • 回答者:クソミンス!!! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

どんなことでも民主党に反発したり、いちゃもんつけたいんじゃないですかね。

  • 回答者:巻き貝 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも反対だから仕方ない それより早く復興させることが先だと思います 原発に」しても 浜岡より 福島が」先です 日本は何で党に関係なくこうゆう問題に対処してほしい

  • 回答者:っj (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ反勢力のひがみでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る