すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

今まで行かれたコンサートで、一番思い出に残るもの、教えてください。

帯広での高石ともやさんのコンサート、客電(客席の照明)が付いたままで登場、何も気負わずに演奏されました。しかも実に気さくに演奏が進み、終わってからも楽屋前でのサインに応じてくださいました。
今までで最高でした。

佐野元春も結構熱かったです。

  • 質問者:ライブ命
  • 質問日時:2008-08-23 19:55:09
  • 0

並び替え:

SMAPです。
学生の頃、友達からライブビデオを借りて見て、すごく楽しそうで行ってみたいと思ってファンクラブに入りました。
実際に行ったら、めちゃめちゃ楽しくて、それ以来毎年行っています。
最近はライブがないのが残念でなりません。

  • 回答者:ムー (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SMAPはもうエンターテイナーですよね。

高校の時に初めて行った白井貴子さんのライブですね。
後はビデオで見たんですが、渡辺美里さんの西武球場のライブ。
雨で中止になった時のバージョンを見て泣きました。

  • 回答者:たろ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、ロックは乗りますよね。
美里ちゃんのライブ、見てみたい!!

サザンかなー。
屋外コンサートで後ろの席だったのでほとんど見えなかったけど
一生の思い出です。
でもコンサートでも何でもそうですが、LIVEっていいですよね。
テレビやDVDでは味わえないあの何とも言えない感覚がわくわく
させられます。

  • 回答者:しゅん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、サザン。チケット取る事さえも困難ですね。

中学の頃からビートルズファンで、高三の時にジョンが無くなり、もう二度とコンサートで見れないと思っていたところ、まさかのポール・マッカートニーの来日の報を聞き、会社を休んで二日見に行きました。流石に年老いたけど元気に歌うポールに感激しました。ビートルズ時代の曲もたくさん演奏してくれて最高のコンサートでした。

  • 回答者:kenken (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、うらやましい・・・

コンサートでは昔見たレインボウのコンサートが良かったです。
もうひとつ、学生のころに見た「こどもばんど」、「憂歌団」もよかったです。ギラギラしたギターワークが好きだったあのころ・・・なつかしいですぅ

  • 回答者:ロンロン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レインボウ、アルバムは高校の時から買ってましたが、行った事ないです。いいですね。
ロングリブロックンロール、今でも一番好きです。

コンサート話はいろいろありますが、
レベッカ、オフコース、尾崎豊など・・・
いずれも始めて行ったのが最後のコンサートになりました。
見られるうちに見て良かったです。

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、貴重な体験ですね。

クラシックですが・・・。
毎年年末に行われているベートーヴェン交響曲全曲演奏会。
大晦日から年明けにかけて約10時間にわたって行われているコンサートです。
演奏時間が長いですから・・・会場の一体感は他には感じる事が無い物があります。それに大方が演奏の合間にワインなどを飲まれているし。
最高のコンサートです。

  • 回答者:猫ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、、、これは長時間のコンサートですね。全9曲通しで聴かれるのって、凄いですよ。
でもお酒が入って、いい雰囲気ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る