すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

将来、ガンになったら東電が補償してくれるのですよね? まさか、自腹ってことはありえませんよね?

欧州調査グループ、福島原発から100km圏内と100km~200km圏内でガンが増加すると予測

国際原子力機関(IAEA)と日本の公式発表情報から得たデータを使用して、欧州議会の中に設置されている調査グループ ECRR(European Committee on Radiation Risk)が、今後、増加すると予想される福島原発の近隣地域における、原発事故が発生しなかった場合よりも余分に発症するであろうガン患者の数の予測を発表した。
見積もりには2つの方法を採用し、国際放射線防護委員会(ICRP)モデルの見積りとこれらの結果を比べている。
福島原発から100kmのガンリスク
欧州議会の中に設置されている調査グループECRR(European Committee on Radiation Risk)の見積もりでは福島原発から100km圏内では191986人が今後50年間でガンを発症し、そのうち半数は今後10年間で発症する。
研究者トンデル(Tondel)氏の計算方式では福島原発から100km圏内では、今後10年間に、103329人がガンを発症する。
(100km圏内には3,338,900人が住んでいる。)
福島原発から100-200kmのガンリスク
欧州議会の中に設置されている調査グループECRR(European Committee on Radiation Risk)の見積もりでは福島原発から100km~200km圏内では、224623人がガンを発症し、そのうち約半数は今後10年間で発症する。
研究者トンデル(Tondel)氏の計算方式では福島原発から100km~200km圏内では、今後10年間に120894人がガンを発症する。
(100km~200km圏内には7,874,600人が住んでいる。)
参照元:[pdfファイル]The report with all methods, assumptions and data
http://infosecurity.jp/archives/8900

• 質問者:ポポポポーン
  • 質問日時:2011-05-08 02:41:55
  • 0

補償はないと思って下さい。
放射能の影響は長くたってから、影響が出てきます。
因果関係を国や東電がすんなり認めるとは思えません。
それがいい証拠に65年前の原発投下の後、色々な症状が出てきましたが、それをまだ全面的に国は認めていません。
原爆の二の舞になりそうです。

===補足===
今の技術をもってすれば、統計学上因果関係は見出せます。
でも東電の事ですから、そこまでしないでしょう、補償に対するお金は出したくないんですから。
現に65年前の原爆投下による放射能の因果関係だって研究している人がいる位です。
やって出来ない事はありませんが、その研究にお金をかけたくないんですよ。
理化学研究所って言うのがあるんですけど、ここは今でも広島市南区にある小高い山(比治山と言います=余談ですが、高津臣吾と言う元ヤクルト投手がこの山の近くの段原に住んでいいたんですよ)の上に放射能を調べる機械を設置して研究していますからね。
元々は陸軍関係の施設で日本製の原爆を作ろうとしていた時の研究機関で、今は理化学研究所と言う名前で、色々な研究をしています。
おそらく今後はこの理化学研究所が出てきて、原発の事故の際の放射能の影響について調査・研究をはじめるでしょうけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

統計的に因果関係を出せないですか。

並び替え:

おそらく自腹になるでしょう。

一昔前の原子爆弾のようなものです。

起訴をしたら保障してくれる・・・かも

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訴えないと、
保証はないでしょう。

そういう企業です。

• 回答者:リート (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

自腹になると思います

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

自腹でしょうね。

東電は、賞与や企業年金もそのままにして、被災者の救済は少なくしようと必死ですね。
見苦しい経営体質です。

• 回答者:しらぬぞんぜぬ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

訴訟すればいいのでは。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

自腹だと思います。
その頃は原子力発電所は国営かと。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

明確に被爆の状態を証明しない限り無理と思います。ましてや将来ではどうにもなりません。

結局は「肝炎訴訟」のような足取りを辿って、どのような結果になるかは誰も判らないと思います。ましてや、東電が保証するわけがありません。今の態度を見れば自ずからわかります。

• 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

自腹です。

東電が無くなって国が管理するようになっていると思います。

• 回答者:バナージ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

保障してくれないとおもいます・・・・

この回答の満足度

補償はしてくれないと思います。
因果関係がわからないとか補償はしないと
思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

被災地への補償金額は、莫大な金額になるだろう。
例え、東電に金があるといっても、限度がある。
もはや、倒産の可能性もある。
これを機に、電気料金の値上げは十分ありうる。
結局国民に付けを回すことが、政府や東電の考え方。
こんな値上げは反対である。
しかし、東電幹部は最近免責に当たる事故なので、
賠償責任は無いと言い始めた。
非常識にもほどがある。
その前に、東電幹部の私財没収を先にやるべき。
当然賞与なんて全員無し、給与も300万円あれば生活できる。
まずは、そこまで東電がやらねば、国民は納得できない。

国民が癌になっても、因果関係を証明できなければ、東電の責任を問えない。
国民は泣き寝入りである。
自分たちに責任が無いと言い出している連中が、責任を負うはずも無い。
東電に制裁を与えるべきだ。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

保障してくれないと思います。
残念ながら。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なぜでしょうか?

関連性が認められれば保障されると思いますが

一般人は自腹でしょうね

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連はあるんじゃないでしょうか。

自腹になると思います。過去から見ても。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おかしい気がするのですが。

保証しないでしょうね。

責任取る気なんてないんですよ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ヤリ逃げですか?

自腹ですね。
すでに被爆らしき症状で下痢に鼻地止まらずで亡くなった子供が出はじめ、その方すら保証はないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

すでに!? まじっすか!?

補償してくれないでしょうね・・・

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そんなことありえますか?

東電は補償してくれないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

東電にするかしないか、選ぶ権利があるのですね。

現在、日本人の死亡原因の30%はガン、という統計があります。
日本人の2人に1人はガンに罹る、という統計もあります。
http://www.mhlw.go.jp/shingi/2006/11/dl/s1120-9c01.pdf#search='日本人のガン発症率'

将来、福島原発から200キロ圏内でガンに罹ったとしても、必ずしも原発が原因とは
言いきれません。渋ちんの東電がすんなり補償するとは思えません。
因果関係の証明など裁判沙汰になると思います。

===補足===
無差別に補償するほど東電が太っ腹とは思えません。
30%を超えても誰が影響を受けた患者なのかは決められませんし、統計通りに発症する
ものでもないでしょう。

• 回答者:チッソ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

30%を超えたら、影響があったということなのでは?
2人に1人以上になったら、影響があったということなのでは?

また馬鹿左翼のコピペ質問が始まった。

http://sooda.jp/qa/356743

• 回答者:馬鹿だ!ミンスだ!スタッフだ! (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

どれ?
どこ!?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る