すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

CASIOWaveCeptor壁掛け時計を3年ぐらい使っていますが、突然秒針が35~40分辺りから動かなくなり(まるで地球重力に負けた?)、そのまま長短針も狂います。横にしておけば自動調整して「正常に」なりますが、それでは壁掛けの意味がありませんね。これは修理の問題か、買い替えしかないのか・・。修理しても費用が高くなれば、どうせ元が安いですから意味なし・・。
皆さんのご経験はいかが?

並び替え:

乾電池が切れてきたのでしょう。
我が家の980円の中国製は2年ほどで電池がなくなると同じようになりましたが、電池交換で張り切って動くようになりました。

• 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。が、当然電池は切れていませんが、念のために取り替えましたが結果は変わらずじまいです。

大地震の前に狂うと言う人もいます。実際、3.11の数日前に狂いました。ボタンを押しても修正されず。

===補足===
磁気か、電磁波とかでしょうか? よく分かりませんが。

その症状なら、故障ではないでしょうか?

• 回答者:所見 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

地磁気の関係? でも、水平にしておくと「正常」。壁にかけるとダメ。何ですかね、これ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る