すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発の補償の問題もあるし、電気料金の値上げはどうしても避けられないのでしょうか。

それに新しい原発も作らなきゃですか?
それにボーナスも支給しなきゃですか?

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-05-08 12:29:03
  • 0

国と東電のミスを責任転嫁するための世論作りをしていますから・・・・
強引に値上げしてくると予測せざるをえません。

原発を作る前に、自家発電機を安く出来るような開発が必要かと思います。

被災地の中小企業でボーナスを出せる会社が何社あるかを考えれば
答えは出るはずですが、東電役員と社員には、その頭があるかどうかだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

財源が無いので値上げは避けられないです。
原発はつくらないです。
ボーナスはなしです。

  • 回答者:バナージ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避けられないみたいです。
勝手に決めないでほしいです。

原発は廃止で良いです。他の電力で良いです。
東電のボーナスはなくて良いです。

  • 回答者:miika (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避けようとしてないようですね。
作ります
支給します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくは避けられないし、避ける気もないでしょ。
作ることは見直されるでしょ。
ボーナスは絶対支給するでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げ猛反対。
ボーナス出すならそのボーナスや
給料からカットしろよ。
それでもダメなら少しは協力してもいいけど
いきなり? そんなの受け入れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げは容認できませんね

ボーナスは原発現場で働いている人だけに支給して
そのほかの社員は最高年収300万円にして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新原発は反対です!

ボーナス支給は狂気の沙汰です!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げは仕方ないです。国民はデモに備えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは東電の役員の報酬を減らしてからの話です。
自分たちの襟を正さないで電気料金値上げは容認できません。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らにだって家族があり生活もあります。
各種ローンを抱えている場合もあるでしょうし、、、

そんな彼らにいきなり生活レベルを各段におとせというのはかなり酷なことでしょう。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原発近くに住んでいた酪農家や農家の生活の方が犠牲になってしまいまいたね。

ムカつくことですね。
ボーナス削ってあててほしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままではそうなるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げはやめてほしいですね。
ボーナスなんていらないでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもないことです。

先ず、増税と値上げありきでは話になりません。政治もそれを前提に考えていることに腹立たしい思いで一杯です。

それならば、日本航空のようにまずは東電を一度倒産させて、過去の蓄積や経営責任を追及してから検討すれば良いのです。

同時に、長年にわたり原発政策を推進してきた「自民党政権」の責任も明確にして欲しいものです。

国民負担はそれからなのが当然ではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げは避けられないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げは避けられないでしょうね・・・。
ボーナスはなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いざ、事故が起きると責任回避し終始し、東電は住民の命をなんとも思っていない。
更に東電幹部は、年俸2000万円は当然であり、挙句の果てに、
今回は免責に当たるとして、補償もしないと言い出す始末。
こんな連中の私財を強制的に没収し、復旧や補償に当てるべき。
こんな形で値上げなんて、絶対に許せない。国民は納得しない。
東電は非常識な会社であり、国民は許してはいけない!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げは避けられないかもしれませんがボーナスはなしで良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任転嫁(電気料金の値上げ)はするんでしょうね。
残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げは避けられないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げは避けられないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原油価格も高騰しているようですし、電気代の値上げは避けられませんが、新しい原発の建設とボーナス支給の為の電気代値上げは便乗値上げでしょう。
原発の新築とボーナス支給の為に電気代をあげるなら、訴えてやる!!の世界です。
被害住民への補償の為だけに値上げ分を使って頂きたいですね。
給料は50%カットボーナスは一切支給しないと言う事にして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気料金の値上げをするまえに、自らの会社をもっとリストラすべきと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状では値上げは避けられないでしょう。
役員のボーナスはカットして欲しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げは必至で避けられません。
社長も含め役員全員を解雇してから従業員リストラを始めるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避けられないかもしれませんが、その前にリストラ、ボーナスと給料のカット、役員の削減などやることやってからの話です

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の現状だと値上げは避けられないかもしれませんね。今後原発は簡単に建設出来ないと思うし、安全対策UP=建設費用増=料金値上げで悪循環になるんじゃないでしょうか。ただ、東京電力といえば給与水準も上位だと思います。しかし、天災とはいえ自社の事故なわけですから、大幅な給与&賞与カットしたうえで電気料金を値上げしないと納得しないのではないでしょうか・・・ただ独占企業だけに他の電力会社替えるわけにもいかず、国が認可すれば値上げが認められるんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避けられないでしょうね。

でもその前に資産の売却や、役員の人員整理・賞与ゼロは最低限すべきです。
それもやらずに値上げだなんて....
不公平停電だって許せないやり方だったのに、やりすぎです。

  • 回答者:東電ゆするまじ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の意思とは関係なく、否応なしに値上げは避けられないでしょう。
それでも、新しい原発やボーナス支給は、原発事故の問題が解決するまで、なしにすべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避けられないみたいですね。
ボーナスは全額カットしてもらいたいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る