すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

よくテレビとかで、足の裏をぐりぐり強く推して、痛い個所は、そこの部分とつながっている身体ノ場所の調子が悪いというのがありますが、足の裏を強く推されたら、特に身体が悪くなくても、普通に痛いとおもうのですが、いかがでしょうか。

  • 質問者:SAYA
  • 質問日時:2011-05-08 17:56:43
  • 1

並び替え:

神経かなんかつながっていますから、痛かったら違うからだの部分が悪いという
話は本当だと思います。
ツボなんてものがいい例ですかね。

  • 回答者:アクアブルー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに痛いところは人によって違うみたいですし。なんでそんなに痛がるのよということもあります。体の悪い場所と繋がっているのかどうかは解りませんが足裏や手の平は神経が集中していてそこを刺激すると 脳に対して大きな信号を送ることになりその反作用が働くのだと思います。その場所が長年観察の結果今の揉み医の技術となっているでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つながってるのは本当だと思います。

けど、まぁ痛みにも種類みたいなやつがあるんじゃないですか?

  • 回答者:山風女子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛いところが尋常な痛みでは無いです。
痛がり方を見ていても分かると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に痛いのとは違うと思います。
もちろん個人差はあると思いますが、少しの力でもかなり痛い場合は、あまり良い状態でない事は当たっているようです。

  • 回答者:レイト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の経験談ですが、本当に「悪いところがない」状態だと、普通に押しても痛くはありません。健康な状態でも痛い部位はごくわずかです。

しかし悪いところがある場合、軽く押しただけでおそろしく痛いです。
見事に内臓と連鎖してますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つぼを押したら痛いけど気持ちいい

  • 回答者:♠スパイダー♠ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る