すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

東電は本当に賞与を支給するんですか?誰がどういうプロセスで決めたか教えてください。決めた人の名前を知りたいです。(推測でもいいです。その場合は推測、と書いてください。)

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-05-08 19:36:45
  • 1

経営幹部が決めたのでしょう
ありえない
神経いかれてます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すると思います。
役員が決めたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電の組合が決めたと思います。憶測です。

  • 回答者:みえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労働組合と経営者側が
協議をして決めているようです。

  • 回答者:errfe (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞与の支給は労使交渉で決めると思います。
労組がある企業はどこでも同じでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

推測ですが・・・社長じゃないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労働組合と経営者側とが協議して決めます。
大抵は毎年1回労使交渉があり定期昇給と賞与について協議・交渉によって決められます。
組合から提示した要求に対して経営者側が協議して最終的には社長の決断です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長です。死んでもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長が決めたのかな?

気が狂ってるとしか思えない会社ですね。

この緊急非常事態にボーナス?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまでの高給が気を狂わせたっていうことでしょうか?
その高給は、高い電気料金によりまかなわれてきたんですよね。
いいかげんにしろ、と言いたいですね。

自分たちが気が狂っていることを、どうやったら気付かせることができるでしょうか?当然常識的なやりかたでは無理ですね。

推測だが、東電の役員が決めたのだろう。
東電幹部は、年俸2000万円は当然であり、挙句の果てに、
今回は免責に当たるとして、補償もしないと言い出す始末。
非常識にもほどがある。
その前に、東電幹部の私財没収を先にやるべき。
当然賞与なんて全員無し、給与も300万円あれば生活できる。
まずは、そこまで東電がやらねば、国民は納得できない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>当然賞与なんて全員無し、給与も300万円
当然ですね。

東京電力の役員と組合です。
どちらも全く反省してません。それどころか、減らしたら、東京電力がテロを起こすらしいです。
こんな組織あっていいのか・・・なぜ政府もマスコミも放置しているのか不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやったら、彼らに反省させることができるでしょうか?
どうやったら、常識的に考えれば賞与なんてありえない、ということを理解させることができるでしょうか?

なんか、ますます腹が立ってきた。

すると思います。
役員が決めたと思います。 ふざけた会社です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組合に提示して決まったようです。

昨年同様(一人別でしたら昨年以上)に出ます。

会社があんなにひどい事故を起こしていながら、満額の賞与を出して、値上げする会社なんてありえません。

  • 回答者:賞与ゼロにするまで反対しましょう! (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

推測ですが、組合側がボーナス支給を主張したんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、組合は主張しそうですね。

社長じゃないですか?推測

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る