すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

週末に湘南バイパスを使って江ノ島に行く予定ですが、駐車場とかありますか?
一通りぐるっと廻って、どの位の時間がかかりますか?
怪我で足が少し悪いのですけれど杖持参の方が良いですか?

  • 質問者:初めての江ノ島
  • 質問日時:2011-05-09 14:06:42
  • 0

並び替え:

駐車場なら、江ノ島の中に数百台、
近くにも沢山駐車場が在るので困らないと思います。

コースにも寄りますが、およそぐるっと廻って1~2時間位かと思います。

怪我の具合が分からないので何とも言えませんが、
基本的にはフラットなコースで、神社や植物園等に行くなら
エスカレーターが在ります。 (登りのみ、下りは階段です。)

車で行かれるなら、念の為杖も持参されたら如何ですか?

「江ノ島HP」
http://www.s-n-p.jp/index2.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考になりそうなHPが、ありました。

江の島エスカー
http://www.enoden.co.jp/light_house/escar.html

江の島観光
http://www.s-n-p.jp/enosima.htm

江の島の頂上までは、江の島エスカーを利用すれば楽に行けますが、
下りの設定が無く、下りは徒歩になりますので、杖持参した方が良いと
思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応駐車場はありますが、周辺道路も今からの時期だと、とても混雑します。
http://www.enospa.jp/access.html
江の島島内の駐車場は夏休みや連休になるとお昼ごろから満車になります。満車渋滞の場合はなかなか前に進みません。江の島入り口の橋で渋滞していたら、片瀬江ノ島の駐車場を利用し江の島まで歩いた方が無難です。
江ノ島大橋を渡るのに1時間以上ということも多くあるようなので、朝ならば10時までに車を入れるのがベストのようです。
上るのはエスカーというエスカレーターがありますが、下りはありません。そこから先、岩屋の洞窟まで行くなら足が悪いならやめたほうがいいと思います。どうしてもなら江ノ島乗合船に乗っていくほうがいいのかもしれません。そうすれば、江ノ島の裏側の岩場や洞窟探検もそれほど困難ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る