すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

コーラーは、カラメル色素で着色してありますが、この着色をしないとどんな色になるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-05-10 19:27:54
  • 0

並び替え:

カラメル色がなくなるんですから
透明に近い色だと思いますww

  • 回答者:* りんご * (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

透明だと思いますよ。

透明のコーラってまずそうですね・・・。飲む気がしないです。

  • 回答者:こーら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

透明だと思います。
サイダーみたいですが。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

透明だと思いマース!

この回答の満足度
  

サイダーや7upと同じ様に、「透明」 になる筈です。

実際に、確かアメリカで1992年にペプシから透明なコーラが発売されました。
[ CRYSTAL PEPSI ]
http://www.youtube.com/watch?v=Tign09D5IgE
コチラのが分かり易いかな?
http://www.youtube.com/watch?v=aNSPkEXjHjk

その後、コカ・コーラ からも対抗して発売されました。
[ Tab Clear ]
http://www.youtube.com/watch?v=0vz2nxdM0qc

これは1992年頃、清潔・ピュア・ヘルシー と云うイメージから「透明ブーム」が
アメリカで起こり、それに呼応してペプシからも透明コーラを発売したのが始まりです。

日本でも、こんなCMがありましたよ!
http://www.dailymotion.com/video/x2s3qs_tab-clear-commercial_ads

そして、例えば森永やサッポロなど日本のメーカーからも
「ホワイトコーラ」 と云う商品名で発売されていました。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9&hl=ja&prmd=ivns&tbm=isch&tb

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

透明でしょう。
1990年代に、タブ・クリアやクリスタル・ペプシなど
かつて実際に商品化されたものがあります。
(いずれも不評で、一年足らずで生産中止になりました。)

  • 回答者:コーラ中毒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る