すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

初号機は燃料棒が全て出ていた事を知っていますか。


東京電力は12日、福島第1原発1号機の原子炉圧力容器内の水位計を点検、調整した結果、水位は燃料棒(長さ4メートル)の上部より約5メートル低いことが分かったと発表した。燃料棒がほぼ露出した形だが、東電は、圧力容器の温度は120度以下に保たれており、炉心は引き続き冷却されているとみている。
省略
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110512k0000e040039000c.html

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-05-12 12:49:52
  • 0

知らなかった。
日本では、原発関係者は安全であるとの一言しか言わない。
いざ、事故が起きると責任回避し終始し、住民の命をなんとも思っていない。
国民の健康を犠牲にしたと言うことは無いならば、
東電責任者、原子力推進者、自民党、政府が原発に家族と共に暮らすべき。
結局、関係者の利権が大きく絡んでいるのだろう。
国民の命より、金に固執している連中による仕業であろう。
自民党政権時のことであるから、自民党関係者と原発推進派の責任だ。
現民主党政権には、対応のまずさを批判しているのである。
また、元自民党の原発推進者も居るので、民主党にも責任はある。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨日、ニュースを見てしりました。
あれだけメルトダウンは無いと言っていて
昨日メルトダウンはあったと認めたらしいですね。

何を今更って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

隠せば隠すほど不安が増します。

  • 回答者:地球規模の問題になってきた (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
昨日ワイドショーで知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のニュースで知りました。
これで安定してたと言えるのでしょうか、うそつき政府とうそつき東電としか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日テレビで見て知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうらしいですね
見通しが甘すぎますね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットのニュースで知りました。3号機だけであとは安定してるのかと思ったら・・・。
神奈川県でも基準値超えた農作物が出たというし、不安で不安で仕方がありません。
電気のこともきになるけど、今から原発を止めても時間がかかるからすぐに止めてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に、おそろしい話だ。

今回の事故は、想定外の津波で電源が遮断されたからだと原発推進側の学者は、説明している。
しかし、実際は、地震で揺れた時点で、致命的な部分が破壊されていたのではないかと疑いたくなる。

原発推進の学者だけでは、どうしても、甘い見通しか出てこない。
反原発の学者も動員する必要がある。
それでも、何も打つ手はないかもしれないが、より正確な現状把握が期待される。

収束作業が最も進んでいると言われていた一号炉で、こんな状態では、原発事故災害は、もっと続くことになるし、拡大もすることになる。

原発は、本当に割の合わない、これ以上のない、ハイコストの発電だ。

  • 回答者:団塊 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電源喪失は、地震ですよ。津波じゃありません。
発電機は津波で持っていかれたんでしょうけど。

緊急に取り寄せた発電車は、電源コードの長さが足りないとか、プラグの形状が合わないとかで、使い物にならなかった。何十台も。

全く知りませんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした怖ろしい。
出ているのは1部ではなかったのですか??
次次何が出てくるかわからないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のネットNews記事で知りました。
水棺作業で水位が思ったよりも上昇しないので
格納容器の真下に穴が開いて地下層へ漏れ出していると予想します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

そして、まだまだ公表されていませんが、3号機が一番危ないことも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで聞いて知っています。
1号機は大丈夫かと思っていたのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60日間も真実を隠す東電の言うことは信用できませんね。
再臨界は起きていないか心配です。
節電どころじゃなくなってきた。

それにしても、発表する東電の奴は呑気な様子で
まるで他人事みたいで、腹が立ちますね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで知りました。
恐いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりませんでした。
本当に後から出てくるから
恐ろしいです。
信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、カンベンして欲しいです。
これって、かなり危険な状態ですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで知りました

怖いです

早急に何とかして欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ました。びっくりしました。怖!!

  • 回答者:発電でん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで知りました。
早くなんとかしてほしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
早急に対処してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
とても怖い印象を受けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部下に落ちて、それを水が浸しているということでしょうか。
まだ、計器の調整が間違っている可能性もあるかと思いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る