すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

dsなどを改造したら逮捕される確立はどのぐらいでしょうか?
あっ僕はまだ使ってません!!
友が・・・WIFIで・・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-15 22:49:09
  • 0

並び替え:

自分で使う分にはかんけいないし友達に渡しても多分大丈夫。公然とやったらまず半年でノックの音が・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのような改造をしようとも自由です。
問題となるのは違法にアップロードされたものを落としてくる行為。
泥棒は泥棒らしく、陰でコソコソやってればいい。そうすれば逃げ延びる確率はアップする。
義賊を気取ったら確実にお縄。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に法に触れなければ逮捕されることはありません。

ざっくり、個人の範囲に納まっていれば、どう改造しようと自分でDSもどきを製作したのと変わりませんから捕まえようがありません。

DVDコピーと同じで、そういう使い方を禁じますと言っても、立証・立件が困難です。
マジコンがクラックツールでも、それはメーカが好ましくないと思う使った結果であって、その結果を結び付けなければ、単なる周辺機器の一つに過ぎないからです。

ただし、たとえば自分で製作したDSもどきを売ったら特許法や著作権法違反で捕まるでしょう?
ですから、改造したDSを売ったらかなりヤバイということですね。
あと、DSネット接続がパスワードクラッキングであれば、不正アクセス防止法に抵触する可能性があるくらいですかね。

  • 回答者:限度 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

dsをオフラインで改造=まだ大丈夫
dsをオンラインで改造=オワタ

この回答の満足度
  

見つからないやWIFIでやらなければそんなにないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど0に近い確率ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る