すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

無料登録をするとスパムメールが関係もないところから大量に届くということがありますよね。どの系列のサイトが原因かだいたいの見当はつくのですが。。
例えばmag。ワラウJPが大元になっているのではないか・・とか。。
解除しようとして解除のURLをクリックしたら更に知らないサイトからまで届くようになりました。
それで、お問い合わせのところへメールしても返事がなく、もっと届くようになりました。尋常ではない数で一日に30通以上、変な作ったような日本人のフルネームで。ああいうのって、見ただけでイラっとするだけで喜ぶ人もいないはず。
まして、そんなものにアクセスしてお金を支払う行為は誰もしないはずなのに
あのスパムメールの意図って、嫌がらせをして喜ぶところにある悪戯つぃか思えないんですね。真意はなんなんでしょう?

• 質問者:スパムいや
  • 質問日時:2008-08-24 10:37:59
  • 0

アドレスを変える訳にもいかないので、メールソフトの設定で削除
するようにしていますが、追いつかない状況です。
向こうは、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式で撒き散らしているので
しょうし、実際に引っかかって人も中にはいるということだと思います。

• 回答者:イケピー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
私も、メールソフトの機能を駆使してドメインごとブロックしたりしているのですが
ドメインも変えてまた送ってきます。
根本の悪は、タダでサーバを使ったりメアドを作れるようなサイトにあるように思えて仕方が無いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
この場を借りて、ひとつ、追記ですが、
まぐまぐっていう系列のサイトでも
病気にいいレシピなど、本当にためになる情報を流してくれる優良な方もいます。
全てが悪いみたいに書いちゃって失礼致しましたm(__)m
善意の方もおられるのに変なのが混じると善意の人が迷惑なんですよね。
ひとくくりに表現してしまい、失礼致しました!・・・・・・・・・

並び替え:

私もいっぱい着て困ってます。
日本語のやら英語?のやら。
どうにかしたいですね。

• 回答者:北京 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくです。
よく恥ずかしくないなと思います。

いろいろあるけど、登録関連で届くものは報酬目的でしょうね。
フィルタで対応するか、アドレスを捨ててやり直すかでしょう。

• 回答者:ポイポイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アドレスを捨てるのは、後々の連絡などが大変で できません><
5年前につけた思い入れのあるアドレスですし。。
それにしても、人に迷惑をかけるのを承知で楽して金儲けする人間ってどんな神経してるんでしょうね。

本当にいらつきますね。
私は迷惑メール登録をして一切見ていません。
初心者の方などはやはり引っかかる方がいるんでしょうね。

• 回答者:しも (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

初心者は常に発生しますしね^^;
私もそれでやたら登録していたのがいけないんですが><

告知メール1通につきXX円とか報酬が決まっているので出しまくっているんです。まともでない行為をするところにまともな交渉は効果を期待できません。
無視をするか、警察に相談しましょう

• 回答者:MrNH (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

警察は、犯罪が起きたら逮捕する機関なので・・見当違いだとおもうんですが^^;
消費者生活センターに通報したら電話がかかってきて1度、うまく対処できたんですが
以前、無知すぎて色々登録していたもんで^^;
済んだものの他の根本の悪がどこか、というのを探していくのに疲れてきたので
何かてっとり早い方法はないかな?とお知恵を拝借しようかと相談してみました。
やっぱ、そんなに甘くはないってことですね><

撒き散らすのに労力はさほど要らないはずなので、数うちゃ当たるで送ってるんだと思います。撒き散らした中から当たりが数件でもあれば儲けものって感じで。
今の所、メーラーなどではじくしか無いかと思います。

• 回答者:ゆう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いくらやっても同じなんですね。
いやなので登録系はやめて1年になるんですが、まだ同じサイトからと思われるのがくるんです。なんとかならないもんですかね・・

最終的にはお金にしたいだけです。
引っかかる人がいるから成り立ってるんでしょうね。
いやな世の中です。。。

• 回答者:さつき (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大量にメールを送りつけていったい何が儲かるのか不思議ですよね。
よく恥ずかしくないなと思えるような題名や内容、書いてる人の顔が見たいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る