すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電では6月下旬から1日2時間程度の計画停電を予定と地元紙にありました
計画停電が原因で再び物不足等混乱が起こる可能性はありますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-19 09:32:26
  • 0

並び替え:

多少は影響あること思いますが、前のように大混乱になるようなことはないと思います。
いろんなメーカーも増産傾向で生産していると思うので。

  • 回答者:りおママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物に走る人は、いるかと思いますが
前回買っておいた乾電池などはことたりているので大丈夫だと思います。

  • 回答者:やっぱりやるのね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。

各企業が対策を立てているとは思いますが、なにが起こるか分かりません。前回とは違うものが不足するという事態が発生する確率は十分にあります。

各々準備しなければならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所によっては、可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度は前もっての対応が出来ると信じます。
前回ほどではないでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないでしょうね、企業も先手を打って考えています。
そんなに企業もバカじゃありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分あるともいます。
工場が連続で動かないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混乱は起きないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は、あるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は低いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いと思います。

3月の計画停電を経験していますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猶予期間がある場合は混乱も比較的おきにくいです。

でも、意外なものがなくなったりしますので
そのときになって慌てるケースはスポット的に発生すると思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る