すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、いまだに、「やばい」をほめ言葉として使っていますか。
それとも死語ですか。

※ご自身がこうした流行語に対してどう考えているかなどを詳しく多めに書いた人にはハート数を優遇します。

※そっけなく短い回答にはハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-24 23:50:26
  • 1

もともと「やばい」という言葉をほめ言葉として使ったことはありません。
ほめ言葉とし使っているのを聞くといつも違和感を感じていて乱れた日本語だと思っていました。いくら言葉は変わっていくものだとしても「それだけはやめてくれ」と思いながら聞いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ごく内輪の集まりの時に使いますね。
ケーキなんかが美味しかったりすると、マジヤバイ、はまりそう・・・なんて言ったりもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語ではないです。私は使いませんが、
若い女の子とか
おいしいものを食べた時に「これ、やばい」と言ってます。

  • 回答者:erfrt (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかってるとゆーねww
とりまよくつかうに!!!

  • 回答者:yuuri (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

褒め言葉としては使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに使ってますね
死語ではないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在進行中のようです。すごいの意味のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

誉め言葉でなければ、よく使います。
また他の人が使っているのを何度も
耳にしますね。
まだ死んでいませんよ! 
誉め言葉としては、死んでいるような・・・・

  • 回答者:匿一 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほめ言葉では使わないです。
逆の意味では、普通に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
いままでも使ったことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やばい、は褒め言葉としては使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

以前から「やばい」という言葉は使わないです。
以前からの意味でも褒め言葉でも使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から「やばい」という言葉は使わないです。
以前からの意味でも褒め言葉でも使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から「やばい」という言葉は使わないです。
以前からの意味でも褒め言葉でも使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から「やばい」という言葉は使わないです。
以前からの意味でも褒め言葉でも使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますよ^^
周りの人も普通に使ってますし死語ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよく使います。
死語だと思われてるのかな??

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前何様や!
早く消えろ!!

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やばい
を褒め言葉として使った世代ではないため死後以前の問題です。
すごい
といいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしは使わないですね。
言葉を乱暴に使っている気がするので嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人に対しては使いません。
例えば料理とかおいしすぎて止まらないときにはやばいを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る