すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、ハクいスケって使いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-25 04:22:18
  • 0

私が小学校の頃に、高校生以上の人が使っていたような…
30年以上前のことです。
スケとかナオンとか…
ハクイって、一体どこからきた言葉かは知りませんが。
一緒に連れてると、男としての箔が付く?のかなと思ったりしました。

今は使っている人を見たことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使いません

意味も分りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

迫力があるスケール?

10メートルぐらいある物差し、とか???

??????

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何を言っているのかは理解できますが、私が今まであった人の中で言う人は一人もいませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんですかそれ??

全くもって聞いたことがありません。


十代・女子

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、目にした事はありますが、実際に使われているのを聞いた事はないですね。
今使っても年配の人にしか通じないと思います。
なんだか外国語みたいに聞こえます。

  • 回答者:wow (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20~30年前なら使ったかもしれませんが、今は死語ですね。
っていうか恥ずかしくて使えません、死語って言うより化石になってしまった言葉かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うことはないです。
聞いたこともないです。

中3 女

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聞いたこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいえ、むかしからつかいません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使わないです。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて聞く言葉です。
当然
使ってません。

  • 回答者:おばさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使わないです。初めて聞いた言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使いませんね。
初めて聞く言葉です。

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使わないです~~~~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハクいスケ=一般的に美しい女性
今も昔も使ったこと無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ったことありません。
初めて聞いた言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

40代男です。

20年以上前に聞いた言葉ですね(笑)。

流石に死語かと思います。

  • 回答者:米米米 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいね。もうわすれてよ。
つかってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
昭和の不良用語です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使いません
というか知りません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

検索して意味がわかりました。

聞いたことないですし・・・使いませんね~

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔聞いた事はありますが、使ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使いません。初めて聞く言葉です。

  • 回答者:ケトラー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしは使いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知らないので使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使わないでしょ。
さすがに

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使ったことありません。
そんな言葉聞いたこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使わないです。
意味もわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、使わないです。
周りでも、使っている人はいませんね。
意味は分かっておりますが、今まで1度も使ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶは~~~笑
使いません。ビーバップハイスクールですか?

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る