すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

今の人は、ハクいスケがいるという言葉を使いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-16 13:41:11
  • 1

惜しい!
私はマブいスケと言います!

  • 回答者:バックシャン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わからないです、聞いた事はあるようなないような昔のテレビで聞いた事あるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
どういう意味なんでしょうか。
気になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔よく言われてました。
今は来年の干支くらい肥えていますので言われませんが…

えーーーー!
皆さん知らない言葉なのですね。(下の方)
ギョ! ショック。。
なんか年バレバレじゃーなーぃですか。

  • 回答者:ナウい? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありません。でもなんとなくはわかります。

  • 回答者:はくすけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハクいスケってなんとく意味はわかりますが、実際には聞いたことも言ったこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その言葉聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんじゃそりゃ!使いません。
あたいに意味を教えてください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです、病院なら使うのかな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
でも、そんな言葉があることを初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。というかどういう意味かわかりません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハクい、も、スケも、実生活で、使っている人を見たことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです、はじめて知った言葉です

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハクいスケってなんですか???
使わないです。

  • 回答者:分からん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い!
もちろん意味はわかる私はおばちゃんです。
ナメ猫世代ですから!

  • 回答者:おばちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハクいスケ・・・ウケました。

でも、さすがに使わないです。
先にサザエさんに出てくるノリスケさんが浮かんじゃいましたよ。^^

  • 回答者:ノリスケ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
ぜんぜん意味もわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ笑いました。使いませんけどよく出てきましたね(笑)

  • 回答者:昔も使っていない (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハクいスケは言いません。
漫画か何かで見たことがある程度です。

  • 回答者:まゆ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません

マンガで見たことはあります

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遥か昔に使いましたね。
今の人は言わないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですが、聞いたことないです。
意味も使い方もわかりません。

  • 回答者:??? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハクい?  初耳です。
スケって スケ番刑事のスケ? スケスケとは違います?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
昔の人でも、使う人の限られた言葉です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですが、聞いたことがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
ハクいってどういう意味ですか?
スケはスケバンのスケで女という意味ですよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味は分かっていますが、自分は使ったことはないですね。

  • 回答者:ドキドキ アキちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますが、使いませんね。
まず、自分自身がスケです。
そういう言葉は使ったことがございません。
おほほ・・・とまでは行きませんが、
女性はまず言わないでしょうし、今は意味が通じないようですね。

  • 回答者:上玉はいいますかね? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
意味がわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい使います。看護士のことでしょ。

  • 回答者:白衣女 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わない~!
でも、使う人が回りにいたら、楽しくて笑っちゃうかも!
是非使ってほしい!!

  • 回答者:いいよ~ソレ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
ハクい、の意味がわかりません・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね。
スケは聞いたことがあります。

  • 回答者:スケさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味を分かる人に対してのみ、わざと使うことはあります。

  • 回答者:ベスト回答ありがとう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません、父親世代の不良が使ったのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいませんね。スケの意味は分かりますが、ハクいの意味が分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ、使ったことないです。
どういう意味なのか気になります。

  • 回答者:フーセン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかいませんね・・・
私も、意味がわかりませんでした

  • 回答者:匿名希望! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりに分からないので調べてしまいましたよ!
使いませんねぇ、すごい言葉があったんですね。

  • 回答者:Soodaくん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
意味もわからないのですが‥

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る