すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

風邪をひいたらどうしますか?
医者に行く?
薬買ってきて飲む?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-25 16:29:34
  • 0

並び替え:

市販薬を家で飲むぐらいです。

頑張って早めになおします。

  • 回答者:ヴン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

めいっぱい厚着して、布団に入って寝ます。
6時間寝れば汗かいて熱も下がります。
寝る・休息が一番ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの風邪じゃあ休んでます(家で)!
でもインフルエンザとかだとさすがに医者に行きますね(笑)

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安静にします。
体を冷やさないようにします。

  • 回答者:匿 名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先ず、家にある風邪薬を飲んで様子を見ます。
良くならなければ、医者に行ってみてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に行きますね。治りが早いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず薬を飲んでずっと寝ます。

40度超えの熱を出したり、2日間寝ても熱が下がらなかった場合にのみ、病院に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団をかぶって体を温めるようにして寝ています。

なかなか治らないようだったら
病院で薬を頂きます。

  • 回答者:YuA (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者には行きません。薬は熱が出た時だけ解熱剤を飲みますが、熱がなければ風邪薬は飲みません。
喉が痛い時はのど飴を舐めます。
そして、可能な限りひたすら寝ます

  • 回答者:BG (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先ず、家にある風邪薬を飲んで様子を見ます。良くならなければ、医者に行ってみてもらいます。

この回答の満足度
  

薬を買ってきて飲みます。

でも、病院に行った方が
その時の症状などにあった薬くれるので
治りは早い気がします。

  • 回答者:*りんご* (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひたすら寝ています。
ちょっと暑いくらいの布団をかけて、汗をかくようにしています。
もちろん水分補給も頻繁に。

よほどひどくならない限り、薬、医者にはいきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬を買ってきて飲んで寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂に入って、身体を温めてから早めに寝ます。
睡眠が一番と思っています。

  • 回答者:ヤマ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅に常備してる薬を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず薬飲みます。
効きが悪かったら医者に行きます。

  • 回答者:ちなみに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひたすら安静にして寝込みます。
余程のことでない限り医者には行きません。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどかったら病院に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者に行きます。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱い風呂に十分使って、すぐに寝ます。
汗をかくことですぐに風は治ります。
これが一番。医者いらず、薬いらず。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直に医者にいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販薬を飲んで、たくさん寝て、なおします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは市販薬を飲んで寝ます

様子を見て熱が下がらなければ医者に行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すさまじい高熱が出でもしない限り、病院には行きません。

診察待ちをすろのもつらいので。。。


場合によっては市販の薬を飲みます。
後は栄養ドリンクですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よほどの風邪でない限りは病院は行きません。
薬も飲みません。
家でコオリ枕を使ったりして寝てます。冷えピタは使いません。
後、私の場合温かくするより冷やした方が早く直ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬を買ってきて飲んでますね。
1週間症状が緩和しなかったら、売り薬をあきらめて医者に行きます。
他の方は存じ上げないですが、私は大抵は1週間で治ります。
大抵は疲れている時や寝不足が続くときに風邪をひく事が多いので、風邪を引いちゃったら薬を買ってきてひたすら休養を取っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にある薬をまず飲んで、
それでも治らなかったら病院いきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱があれば医者に行きます。
熱がなくても症状がひどければ行きます。
ひどいという度合いは人によって違うと思いますが、
私は医者にすぐ行くほうだと思います。

薬も、少しのどが痛いかな?
ぐらいで服用します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひき始めの時は市販の薬を買って、それを飲んで様子を見ます。
医者に行くのは熱が出て、体調が悪くなった時くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬買ってきて飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安静にして、よく寝ます。
薬は飲まないです。
酷くならない限り。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱があるなら病院へ行きます。
ないなら薬局で薬を買ってきて飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者に行って薬をもらい、
普段以上に手洗いうがいを念入りにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬買ってきて飲む です。
よっぽどでなければ、病院には行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

症状が軽いなら薬を買ってきて飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「薬買ってきて飲む」です。

外から帰ったら、手洗いうがいをすることと
風邪薬を飲みます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず薬を買って
飲みますね。
それでも治らなかったら病院に行きます。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬を先に飲んでバランスのとれた栄養と十分な睡眠をとります。
それでもダメなら病院に行きます。

この回答の満足度
  

薬を買ってきて飲みますね。
インフルエンザっぽかったら病院に行きますが
ただの風邪だったら行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販の薬を飲んで寝ます。
高熱が出れば医者で診てもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で暖かくして寝ています。
ひどくなりそうだったら家にある常備薬を飲む。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどくなければ、じっとしている

この回答の満足度
  

薬買ってきて飲む です。
病院嫌いなので。

  • 回答者:ケトラー (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

置き薬を飲んで早めに寝ます。
風邪で医者にかかる事は無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪だったら単に寝てます。
インフルエンザだと思ったら即医者です。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者に行きます。
早めに対処して早く治る様にします。

  • 回答者:万病の元 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、薬局で薬を買って飲んで様子を見ます。
それでも治らない様子なら、病院で診てもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者にも薬にも頼りません。
栄養とって温かくして安静にします。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬を飲んで、様子を見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サプリメントを飲んで寝ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者に行きます。
いつも医者の診察を受けてます。その方がある意味確実なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販の薬を飲みます。大体それでなおってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず 市販の薬で様子見ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬を飲んで様子をみます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは医者に行きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水飲んでしっかりと寝ます。
一晩寝ても調子悪いなら風邪薬買ってきて飲みます。
2週間飲んで、調子が悪いままなら病院行きます。

  • 回答者:コーヒー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る