すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

寒くなってきました。今朝は頭が痛くなるし、嫌な季節になりました。これから、風邪の季節ですね。
そこで、質問です。
あなたは、風邪を引いたかなって思ったとき、風邪薬はなにを飲みますか?
市販の風邪薬に限ります。
薬の商品名でお答えください。

薬を知りたいので、卵酒みたいなものはダメです。気合で治すもダメです。
年代も記入してください。

私は今「ルル」を飲んで、
これから、私は寝ます。
評価は、遅くなります。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-11-03 01:19:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

年代が未記入の方が見られます。補足お願いします。
夜までに、補足ない場合評価1にします。

風邪にはルル3錠……
うちは子供の頃からずっとルルです(笑)常備薬です。

無理せずにひきはじめに飲むのがいいですね、
早いうちに飲むと割とけろりと治ります。

お大事になさってくださいね。

===補足===
すみません、20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代を添えて・・・・・・・・・
もう、寝ますから。

今日は11/3なので3番目に回答いただいた、あなたにベストを。
お見舞いをありがとうございます。
早めに薬を飲んだので、今日は仕事に行ってこられました。

並び替え:

コンタックが一番効くと思います。

===補足===
すみません。50代のおっさんです。最近集中度が無く、申し訳ありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

武蔵殿
お分かりだと思いますが、一応年代を補足ください。

パブロンを飲みます。
これでいつも直っています。
今年は飲まなくて済めば一番いいですね。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコンタックです。

他のもいろいろ試したんですが
これが一番よさそうだったので
コンタックにしています。

お大事に・・・

===補足===
すみません。忘れてました。
30代・女性です。

  • 回答者:ちょっと喉が痛いです (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタック です。

毎年、色々試してますが・・・・・
40代、男

  • 回答者:匿三 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パブロン」ゴールドA微粒
 風邪の兆候が見えると「即服用」のため常に携帯しています

===補足===
6回目の年男 お年寄りです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんにお願いしています。年代を補足願います。

私もいつもパブロンを飲みますねえ。寒いですね、お大事に。
40代。

  • 回答者:匿名氏 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタックです。
私の体質に一番合ってます。

30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪にはやっぱりルルですね。
有名な風邪薬じゃないと、(体に入るものなので)
心配で飲めません。
30代です。

  • 回答者:るる~♪ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も風邪です。
コンタックを買い、飲んでます。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンザエースA です
40代女性

風邪お大事にね
明日は治っていますように!^^

  • 回答者:tokumei (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやすみなさい。お大事に。早く治るといいですね。

わたしが風邪ひいたときによく飲むのは、エスエス製薬の「エスタック顆粒」です。

味が好きなのと、昔からこの薬と相性がいいので、よく利用しています。
カプセルよりも顆粒派です。(カプセルのみくだすのが、いくつになっても苦手でして・・・

20代です。

  • 回答者:うさぴょんロゴ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンです。
40代
風邪ですか?
お大事に

  • 回答者:ぼん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンを飲みます。

おだいじに~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お見舞いを頂ありがとうございます。年代を補足願います。

補足のお願いをしましたが、ご返事がないので評価下げます。

葛根湯のドリンクを飲みます。いろいろなメーカーから出ていますが、決めてはいません。買いに行った時に特売だったり一番お得感のあるものを買いますが、特に成分に変わりはないそう(薬剤師談)

ちょっと風邪気味という時にはすごくよく効きます。

かなり辛くなったら病院ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の神さんのCMで有名な「改源」を飲みます。  40代 男性

お体大丈夫ですか? お大事にしてください。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん♪ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は引き始めならカネボウの葛根湯を飲みます。

40代女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も ルルです。
親が勝手に買ってくるので。

30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る