すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

この記事によると、枝野官房長官はIAEAの調査団に、
「事故の原因究明には最大限の透明性をもって努力してきた」と言っていますが、
それはIAEAに最大限の透明性という意味でしょうか、
まさか国民にという意味ではないですよね。
国民にはとてもじゃないけど透明性があったなんて言えないと思いますが、どう思いますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000136-jij-pol

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-25 19:14:44
  • 0

並び替え:

完全に国民にという意味で言っていますね。

はっきりいって信用できません。4月から真実がどんどん解明されていってだんだんとマイナスの方向に向かってきています。

官房長官は起こりうる最低限の結果を言っているので、これからもどんどん解明されていって結果的に大変なことになるでしょう。

隠さずに起こった・起こりうる事実を隠蔽せずに伝えて欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

透明性って各自の感覚で違いますから。
過去の贈賄事件、政治資金問題などを見ていて
政治家の透明性って一般国民にとっては真っ黒に当たるのでは?
IAEAへはどのように隠すかなんて記事も見ましたし。

  • 回答者:メルトダウンだったじゃない! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民にという意味で言ってるんだと思います。
しかしすべてを隠ぺいしてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IAEAぶはどうか知らないですが、国民には内緒にしていると思います。
不都合なことはあとからマスコミも国民もねつがさめた頃すこしずつ、さらりと言っていると思います。
今も1号機から放射能が出続けているって・・・ええっ~てびっくりしたんですが、まわりはそうなんだ~。。。
みんなマヒしてますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民に・・・という意味だったのでは?

ぜんぜん信用できませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民にと言う意味で言ったんでしょうが、本当かい!!と言いたいですね。
2ヶ月も前のメモだか写真が今頃出て来てみたり、後になって実は・・・と言う話しがボロボロ出てきています。
いくら日本で初めての事故と言っても、危機管理意識のないダメダメ集団が透明性を持って~なんて言っても国民は信用しないし、出来ません。
まだなんか隠してない?と思っているのが国民の本音です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝野官房長官は国民にという意味で言ってると思います。
普通ではないおかしな解釈をしていると思いますね。

  • 回答者:rrfrtfg (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る