すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

突然ですが、グリーンピース好きですか。私は正直大嫌いです。豆ごはんとか、グリーンピースの入ったカレーとか、できるだけグリーンピースをつまみ出して最初に食べてから、カレーやご飯を食べるようにしています。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-05-26 22:55:54
  • 0

基本は好きです。
豆ごはんも好きです。
ただ、シュウマイにのったグリーンピースやカレーやチャーハン、スープなどに入っている場合は先に食べてしまいます。食感が邪魔するような感じがするので。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。基本は好き、豆ご飯も好きですね。カレーやチャーハンなどに入っている場合は先に食べますね。"食感が邪魔する"私もそんな感覚かもしれません。

並び替え:

偉い!
嫌いでも最初に食べるんですね。
私は食べないです。
シューマイの上にのっている意味がわからない。
全部皿の隅に残します。

あのパサパサした食感が大嫌い。
豆ご飯は子供の頃に親に強制的に食べさせられて以来
20年以上食べていないです。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。いやいい年して恥ずかしいですが、食べないといろいろ文句いう人がいるので、無用のトラブルを避けるために食べてる感じですね。

食べれますがあまり好きではないです。
豆類の中で納豆だけは好んで食べます。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。あまり好きではないですね。納豆は好んで食べるのですね。納豆は一時期食べていましたが、最近は食べないですね。

好き?って聞かれたら好きではないですね。ただ食べれますって感じです。
考えてみたけど、グリンピース買って料理したことないかも?
外食したときに、何かに添えられていたら食べるだけですね。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。好きではないが食べれるという感じですね。あまり積極的に食べるという感じではないようですね。

大好きという訳ではありませんが、普通に食べれます。

私の周りにもグリーンピース嫌い多いですよ^^

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。大好きではないが、普通に食べれるのですね。周りにも嫌いな人多いのですね。それを聞くと私が少数派でないようで、ちょっと安心しました。

大っ嫌いです。
豆ご飯なんて、食べ物とは思えません。
学校給食の時は、豆だけよけて最後に牛乳で飲みこんでました。

• 回答者:りおママ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。豆ご飯なんて食べ物とは思えないと言うと、ちょっと食べ物に罰が当たりそうで私は言えませんが、できれば敬遠したい食べ物ではあります。牛乳で流し込むとか私もやりますね。

好きなほうです。
普通に美味しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。好きなほうですね。普通においしいですね。

嫌悪感はありません。問題なく食べられます。すすんで食べることもときめくこともありませんが。

• 回答者:バカ舌 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。すすんで食べることもときめくこともありませんが、嫌悪感もなく問題なく食べられるのですね。

普通に食べれますが、必要なものとは思ったことがありません。

カレーには絶対いれません

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。普通に食べれるが、必要なものと思ったことはないですね。カレーには絶対に入れませんね。この前カレーを作って食べましたが、何時間経って台所の鍋を覗くと、勝手にグルーンピースが入っていました。母の仕業ですね。勝手にすることが多いので、本当にむかつきます。人間として、人のすることを邪魔する人間は嫌ですね。

好きじゃないです。
彩りだけな気がします

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。好きじゃないですね。彩りというのはありますね。

好きです。豆ご飯も大好きです。カレーやシチューに入っているとうれしいです。

でも私以外の家族は嫌いなのであまりグリンピースを使った料理が作れません。

嫌いな人はどんな料理法でもおいしく思えないみたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。豆ご飯もカレーなどに入っているとうれしいのですね。そこは私と逆ですね。

先日、カレーの具財があったので、カレーを作って食べたのですが、しばらくすると母が勝手にグリーンピースを入れてて非常に腹が立ちました。確かに家族内で好きな人と嫌いな人がいると難しい面がありますね。

ただ、ステーキなどに添えるコーンやニンジンの小さな角切りなどといっしょに入っているのは、肉だけでなく野菜も食べないといけないという気持ちもあるのかあまり意識せずに食べますね。

カレーや豆ご飯はより味わう要素が強いのか苦手ですね。

グリンピースは好きです。
豆ご飯が一番好きです。
だけど缶詰のグリンピースは嫌いです。

===補足===
缶詰の豆は固かったような気がします。
それに風味がないですよね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。豆ご飯が一番好きだが、缶詰のは嫌いなのですね。缶詰のは何か違いがあるのでしょうか。ちょっとした食感の違いでしょうか。

好きですよ^^

シウマイの上に乗っているグリーンピースも駄目ですか?

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。シューマイは最近食べてないですが、幼いころ戻してしまった記憶が今も強烈に残ってはいますが、シューマイは大丈夫だと思います。シューマイのは豆が少し小さいような気がします。ちょっとしたアクセントになるのでシューマイのはありというか、必要な気がします。

どちらでもないです。
食べれないことはないので、好きになるんでしょうかね

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。食べれないことはないので、好きということですね。

好きですよ、嫌いな人が結構いるんですね。
シューマイのグリンピースはどうするのか気になります・・

ぼくはキュウリが嫌いでしたが食べ続けたら慣れました(好きではない)

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。好きですね。シューマイのは私はそのまま食べますね。そんなに抵抗はないし、アクセントとしていいと思います。

キューリが苦手だったのですね。逆に私はキューリは大好きですね。味も食感も。やっぱり好みは人それぞれですね。

好きですよ
でも子供のころは苦手でした

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。好きですね。子どものころは苦手だったのですね。

豆ご飯の豆は大好きです。
チキンライスなどにかけるグリンピースは好きでも嫌いでもありません。
気にせず食べます。
基本的に豆類は体にいいので好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。豆ご飯のは大好きですね。豆類は体にいいので好きですね。

食べられないことはないですが、すきではないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。食べれないことはないが、好きではないですね。

味は嫌いですが、いろどりといった点では好きです。
他の食べ物と一緒に口にするので、あまり味わうことはないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。味は嫌いですが、彩りといった点では好きですね。他の食べ物と一緒に口にするので、あまり味わうことはないですね。

グリーンピース好きです。豆ご飯が特に好きです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。グリーンピースは好き、特に豆ご飯が好きですね。

まえは嫌いでしたが
いまは大好きになりました。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。前は嫌いだったが、今は大好きですね。

好きじゃないです。
食べられなくはないですが正直入っている意味が分からないです。
シュウマイのグリーンピースとか絶対ない方が嬉しいですね~。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。入っている意味がわからないですね。

ごめん、私めっちゃ好きです!みんなグリーンピース嫌いな人多いんや…こんなに“嫌い”意見が多くて意外。

豆ご飯とかスープとか美味しいと思うんやけど…というか私、野菜で食べられないものがないので…
(『野菜やのに、甘いのが許せない』っていう友達がいたけど理由は皆そうなのカナァ~?
色?見た目?)

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。めちゃ好きなのですね。野菜で食べられないものがないのですね。嫌いなのはやっぱり味かな。カレーなどに入っていると、せっかくおいしく食べているのを邪魔される感じで、おいしさを損なわせるのが嫌なので、でも食べ物を粗末にしてはいけないので、できれば先に豆だけ食べますね。

豆ごはんは好きです♪

ただ、シュウマイの上にのってるグリンピースは必要性が理解できません。
(基本的に豆は好きなので、食べれますが・・・。)

• 回答者:momo (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。豆ご飯は好きですね。シューマイのは必要性が理解できないのですね。崎陽軒のは乗ってないと聞いたことがあります。でも、シューマイのは私はなぜか食べれますね。必要性はわからないけど、ちょっとしたアクセントで、シューマイだけだと飽きてしまうので乗せているのでは。

わたしも好きではありません。
よけて食べています。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。よけて食べてますね。

グリンピースは食べられますが、豆御飯だけはどうしても好きになれません。
他の料理に入っているのは平気なのに、何故か豆御飯だけは無理です。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。豆ご飯はどうしても無理ですね。

嫌いです。
なくていいです。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。嫌いですね。なくていいですね。

好きでも嫌いでもないです。
クセが無いので食べられます。

• 回答者:ちなみに (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。好きでも嫌いでもない、クセがないので食べられますね。

私 アレ 嫌いです。
何でいるの?
って いっつも思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。何でいるの?といっつも思っているのですね。

昔あまり好きではなかったですが今は好きです。
豆ごはんや、かきあげなど好きです。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。今は好きですね。かき揚げなら私も食べれますね。

好んでは食べないけど、嫌いでもないです。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。好んでは食べないけど、嫌いでもないですね。

嫌いです><
それわかります!

• 回答者:cocoa (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。嫌いですね。

グリーンピースは好きです。あまり、食べる機会は無いです。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。グリーンピースは好きですね。あまり食べる機会はないですね。

私 好きなんです
あの青臭さのお豆
サイゼリアの青豆の温野菜サラダ
いつも頼んでしまいます

でもシューマイや豆ご飯は 少し苦手かも

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。好きなんですね。サイゼリアなつかしいな。青豆の温野菜サラダというのがあるのですね。

子供の頃は美味しくないと思ってましたが、
いつの間にか気にせず食べられるように
なってました。

• 回答者:ペニー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。いつのまにか食べれるようになっていたのですね。

自分も嫌いです。
食感が苦手です。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。嫌いで食感が苦手ですね。

グリーンピースは好きです。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。グリーンピースは好きですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る