すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

東電の賞与は、今年は何に対する賞与なのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-27 10:50:30
  • 0

幹部の賞与は
「マスコミや政府、国民に対して適当なことを言っておいた事への賞与」
「俺様達は偉いんだぞ賞与」
「仕事をしてない分多く貰うぞ賞与」
「年功序列で貰う順番が来たから何も考えずに貰うのさ賞与」
って事で数千万円。

現場の人達の賞与は、
「コールセンターで24時間謝りっぱなしでノイローゼ患者が出たけど、仕事続けろ賞与」
「高レベル放射線に曝され続けて病気になるかもね、でも仕事は続けろ賞与」
「事故処理に人手を割いてるから通常業務が厳しいね、でも仕事は続けろ賞与」
「東電って言うだけで因縁つけられるけどお前らは我慢して仕事を続けろよ賞与」
って事で数十万円。

命や健康を危険にさらして仕事をしている現場と、
デタラメ並べてとりあえず頭を下げてる幹部とじゃ、
貰う賞与の金額も意味合いもぜんぜん違う。
それが金が正義の資本主義。

  • 回答者:脱原発 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ただの惰性。
だっていいところなんて無いし。むしろマイナスしかないし。
普通、トップに立つ人たちが社員に頭を下げて、「こういう状況なので賞与は出せません」とか良心があれば言いそうなのに、言わない。
そしてしれっとして、社員たちだけでなく自分たちもずうずうしくもらう。
金の亡者って言葉が浮かびました。

  • 回答者:賞与は辞退して欲しかった (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下のものにあげないと幹部連中ももらえないから出しているというのが正解でしょう。
原発に関係ないもの私たちということでしょう。
一流大学出た私たちは当然でしょう。一般市民とは違うんですから。ということも感じます。
あのテレビの発言や態度はそう聞こえますし見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解りませんね。

賞与は、福島原発事故の修復で頑張っている
人だけでいいです。

  • 回答者:匿郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年度の業績に応じた、賞与だろう。
こんな事態を引き起こして、賞与なんて、非常識であろう。
「落雷で停電しても死者が出たという報告はありません」
この言葉に、東電の考えが全てを表している。
いざ、事故が起きると責任回避し終始し、東電は住民の命をなんとも思っていない。
更に東電幹部は、年俸2000万円は当然であり、挙句の果てに、
今回は免責に当たるとして、補償もしないと言い出す始末。
こんな連中の私財を強制的に没収し、復旧や補償に当てるべき。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも労働の対価ってことでしょ。
非常識だよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間からのバッシングによく耐えたでしょう。
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけくそでしょう・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初うまくごまかせそうになったこと。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺様に対する賞与。
さすが独占企業は強いですね。
福島の避難住民に申し訳ないと思わないのでしょうかね。
蒸し暑い中エアコンをガマンしている東電管内の住民に対してどのように思っているのでしょうかね。
あきれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる習慣ですね。
利益を自分達だけで分配しちゃえと言う事でしょう。
そんな事するなら、庶民に還元するか、賠償金の方に回せよ!!と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にないのでは。
毎年のことなのでってことだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さあ~~~~???

さっぱり理解できません。

残念賞かなあ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かん口令に対しての賞与

JALと同じで賞与

  • 回答者:2027 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなところで謝ったから、もらっていいで賞与

こんな感じですかね

年収が数百万円の人は置いといて、役員など高報酬の人たちなんて、賞与なんていらんで賞与

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京電力という会社に、正規社員として登録されているからということのみでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑をかけたで賞みたいなのしか浮かばないですけどね~。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤労に対してでしょうが

納得いきませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なににもいみがないです。
募金してくださいという賞与でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっといつもの感覚の賞与なのでしょう。
改善しなければいけません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何に対するわけでもなく、毎年恒例で貰える物だと思っており、事故・対策・土下座・謝罪と賞与は話は別だと思っているのでしょう。
事故の処理が一段落するまで、賞与なんか必要ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は絶対に損をしないで利益をえることができますので
「皆さん、今回も分け前を配ります」ということでしょう。

やってられませんね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活保障でしょう。下の人は、給与だけでは生活できないですから。

  • 回答者:ksだい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域住民を危険においやったことに対する賞与ですね
ふざけんなよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣例で出しているので、そのまま出しているだけです。
何の計画も対策もない企業なので.....

  • 回答者:高笑いが続く (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何に対するものかわからないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけの被害を起こして賞与をもらえるなんて
厚かましいで賞 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですね現場でがんばった人もいます現場の人は一番危険、逃げた人もいるらしいですが残って寝ないでがんばった人もいます
悪いのはいつもトップ高見の見物で7000万円の賞与今年はなしにするらしいですが
JALのようになるでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何に対する賞与なのか分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形だけでも、土下座して謝ったで賞与 ですね。
ったく、あいつ等アホですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料が減った分の補填でしょうか。
0円でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く何に対する賞与でしょうか。
絶対に世論として許してはいけませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

批判に対して、よく耐えたで賞。

でも実際は・・・もうだめだからこれで最後で賞。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る