すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

総理が擦り寄ったのはなぜでしょうか。

菅首相、米にすり寄り TPP先送り一転「早期判断」と口約束 
5.27 23:08
 【ドービル(フランス北西部)=柿内公輔】環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加判断を先送りした菅直人首相が、26日の日米首脳会談で、オバマ大統領に「早期の判断」を約束した。もっとも国内では東日本大震災で深刻な被害を受けた農業への打撃を懸念し、参加反対論が台頭。「反菅」の政局もからみ、政府・民主党内を参加でまとめるめどは立っておらず、米国にすり寄る“リップサービス”の域を出ないのが実情だ。[記事詳細]
http://sankei.jp.msn.com/world/topics/world-14888-t1.htm

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-05-28 07:17:36
  • 0

この人の思いつき発言は今に始まった訳ではない
いつも誰に何を言われるのか知らないが民主党内でも知らないーーーが多いらしい
TPPについてはもっと議論するはずであったのにその場がなくなった
もうあの人の頭の中はパニックなんでしょう次から次へと問題が起こり
はじめての体験でどうして良いか解らずお友達内閣の言う事しか耳に入らない
こんな人が総理で良いの?
解散にはお金がかかると言われるけど・・・
あのままやらせたら何をするか解らない
よけい混乱するだけあの人もう信念なんてない

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメリカに嫌われていて、単に顎でこき使われている事に気がつかない管違いの勘さんだからでしょう、どうにかしてアメリカに好かれたいと思って思い付きで言っただけの話です。
だから管違いの勘さんだと言われちゃうんですが。
あくまで管さんではなく、勘違いの方の勘さんです。
来年後半の国際会議をするとかしないとかいったらしいですよ、そこまで総理大臣をしているつもりでいる人ですから、思い付きで言っただけでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本がアメリカの飼い犬
ってのを 思い出したからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

もともと経済も政治も、理解能力にかける総理一人が勝手に「リップサービス」よろしく、自己保身的にやっただけのこと。

TPPなどやったら、アメリカの独り勝ちに終わり、植民地状態の市場化が進むだけ。

• 回答者:匿名さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

管直人が馬鹿だからです。
日本が米国に擦り寄っているのではなく、管直人がその場を取り繕っているだけで、民主党内でも浮いてます。

困ったものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

日本がアメリカの子会社だから。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る