すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Windows転送ツールでのバックアップについて

最近、パソコンの調子が悪くなってきたので、
OSのリカバリをしたいのですが、Windows転送ツールで
バックアップを取る場合、何処までバックアップ出来るので
しょうか?

画像や動画はもちろんバックアップ出来ると
思いますが、今のままの環境もバックアップ出来ますか?
例えば、ダウンロードしたソフトやそのソフトへのパスワード、
FTPツールの設定情報等はバックアップされるのでしょうか?

OSはWindows Vista Ultimateです。

詳しくお教えください。

  • 質問者:masa
  • 質問日時:2011-05-28 08:52:11
  • 0

並び替え:

最近のツール群にそのような便利なソフトがあると良いんですけどね、実際にはありません。
例えばブラウザやメールソフトがMOZILLAのFirefoxやThuderbirdを使っているのでしたら、専用のバックアップソフトがありますから、それでメールやアドレス帖をバックアップできます。が全てを一気にバックアップしてくれるような万能ソフトは存在しません。
逆に調子のいいときのディスクの状態をバックアップしておけばその状態にもどす、或いはハードディスクを交換してもその時点にすることが出来るようなソフトは存在します。例えばNortonGhostのような代物ですが。
FTPツールも百花繚乱でどのツールを使っているのか判りませんから、自動バックアップは不能ですよね。よって、情報をエクスポートしてVistaだったらドキュメント(XP以前でいうマイ・ドキュメント)にバックアップファイルを作っておくほかはないでしょう。
もし、万能バックアップソフトを見つけたら教えてください。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る