すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

漢字検定2級の勉強について。
現在3級を持っていますが、2級はしっかり勉強しないと難しそうです。
特に苦手なのが部首なんですが、何かいい勉強方法や覚え方はありますか。
やっぱり地道に一つずつ覚えていかないとだめかなあ。

  • 質問者:1級は神
  • 質問日時:2008-08-24 19:03:50
  • 0

対策用のテキスト1冊買って、まずはそれをカンペキに仕上げてみましょう。
で、何回もやって間違えないようになったら、別の対策用のテキストを購入して、どれだけできるかチャレンジしてみてください。

  • 回答者:たか (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが基本かつ一番の近道かもしれませんね。
こつこつやるしかないか。

並び替え:

漢字検定には準2級もありますが、2級を受けるのですね。頑張ってください。
参考になりそうなサイトがあったので載せておきます。

漢字は部首で覚えよう!
http://aiaiakirara.web.fc2.com/kanji-busyu.html
http://okwave.jp/qa420302.html

  • 回答者:くるる (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漢字に地道以外の何をお求めになっているのか分かりません。
しっかり覚えないと恥ずかしいものもあり、
新聞などを読むのに一番役立つと思います。

  • 回答者:わわ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る