すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

オナラがよく出るんです。
どうすればよいですか?
このままでは人前で出れません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-30 00:05:22
  • 0

①運動する習慣をつける
腸の回りを刺激する軽い運動をする。便秘解消にもなるウォーキングも効果的。眠る前、数分間のストレッチやヨガならば、ストレス解消や熟睡にもつながり、効果は倍増。

②食習慣を見直す
就寝直前に食事をすると、消化不良になりがち。また早食いの人は、食べ物といっしょに多量の空気を飲み込んでしまっている場合が多い。よく噛みながら、ゆっくりと、規則正しい食事をとる習慣…そう、これはダイエットの極意でもある。

③食事内容を見直す
肉食に偏った食事は、腸内環境を悪化させやすい。野菜をバランスよくたっぷり取り入れながら、さらに善玉菌を増やす工夫をすれば、腸内環境は加速度的に良くなる。善玉菌を増やすのに効果的なのは、ビフィズス菌など、乳酸菌を多く含む食物。乳酸菌飲料、チーズ、バター、みそ、しょうゆ、納豆などは体の免疫力UPにもつながる優良食品だ。

④ストレスを減らす
おならの量をも増やしてしまうストレス。たまったガスとストレスは、その日のうちに解消する。これが鉄則といえそうだ。おしゃべりをしたり、運動をするなど、気分転換やエネルギーの発散も良い。また、ヨガなどで取り入れられている腹式呼吸は、ストレスと腸内環境に同時に効いてくれる。規則正しい生活リズムや十分な睡眠など、自律神経のリズムを正常にする基本的なワザもお忘れなく。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ガスピタン」を試してみてはいかがでしょうか???

  • 回答者:r7い (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらが参考になるのでは・・・・・

http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0251.html
.

  • 回答者:匿吾郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事中は急がずに食べる事によって空気を抜く事が出来るんで

おならが溜まりにくいですよ

食べる時に口を開き飲み込む時に空気を抜いていく

それでだいたいはいけると思いますが

無理ならトイレなどに駆け込みましょう

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレなどに駆け込むこと。
すかしのテクニックを磨くこと。かな

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もよくでますよw
おならが良く出るのは腸の働きが活発だからと勝手に解釈してます。
人前ではできるだけ我慢したほうがいいけど、
誰もいないときなど、渾身の力を込めて
すると気持ちいいよね!

そう気にすること無いですよ。

  • 回答者:good (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オナラの音で音楽を演奏できるようにすればいいのでは?
そうすれば道行く先々であなたの演奏をいろんな人に聞かせてあげる
ことができます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る