すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

吉田所長が処分されたら、どうなるんでしょうか。現場をはずされることもあるでしょうか。はずされたら副社長とか会長が現場の陣頭指揮を執るのでしょうか。可能ですか。

  • 質問者:海水注入処分
  • 質問日時:2011-05-30 15:03:57
  • 0

会長や副社長が指揮を取れる訳がありません。それが可能であるならば、こんなみっともない形にはなるはずがありません。

吉田所長のみしか出来ないわけはないにしても、現時点では彼が最適任者の筈です。きちんと目処がつくまでは実質的な処分はされないと思っています。

大体この会社は大勢役員がいますが、我々の電力料を食っているだけで、能力的には問題があるのではないでしょうか。そうでないとすれば、もっとメデアに対して適切な対応をし、我々を安心させたと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もし、吉田所長が処分されたら、東電幹部自身が
現場で自分の命を張って対処すればいい。
弱い人間にやらせるだけで、自分たちは安全な場所で
無責任な行動している連中なんだから!!
視座も没収して、被災地に回せ!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田所長は孫子の兵法を実現した人だと思います。
東京電力の社内では、当然、嫌がらせがあるはずです。
東電の企業体質から。。

副社長、会長が陣頭指揮を執る可能性はあるかと思います。
会社の責任者のだから。

しかし彼らが陣頭指揮して、まともな対策を打てるかどうかは全く別です。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田所長は処分されないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分するなんてのを見ましたけど、実際処分はできないでしょう。
副社長や会長には1週間に1度くらいはJビレッジ、第2ともども訪ねて差し入れくらいしてほしいですね。あの人たちには現場からの信頼を得られないから無理でしょう。

  • 回答者:やってられねぇ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐ原発を捨てられない東電ですから、もしかして吉田さんこそ次期社長にふさわしいのでは?
トヨタの奥田さんもそんなキャラだった様な?
それだったら、後を受ける人はしっかり受けてくれると思います。
太鼓判!

  • 回答者:次期社長 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外される可能性はありますね。
副社長や会長が現場の陣頭指揮を取れる訳はありません。
現場を知らない人達ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田所長を外すことはないとおもいます。首相がいってるし。副社長とか会長は身をささげてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分はないと思いますが、人事異動または栄転という名で
現場をはずされる可能性はあると思います。
処分や降格だと世間の風当たりがますます強くなるので
役を与えて本店に連れ戻すとか。
吉田さんが現場をはずされたら、本店のエライ人の息がかかったやつが就任して
会長とかのやりやすいようにするんだろうねえ。
会長なんかのエライ人は絶対に現場には行かないですよ。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人に現場の仕事をやらせるのもアレなので、
所長をはずすことは無いのでは?

私としては、会長に現場に行って働いて欲しいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代わりの人材が居ないので
優秀な吉田所長を外すことは出来ないでしょう。
万が一外した場合は
現場は混乱し、作業員はボイコットしそうです。

あのウーハー副社長こそ辞めてもらいたいです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「菅首相、吉田所長の処分必要ないとの認識」だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る