すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

PCを買い換えようと思ってます。
GYaOなどの動画配信を綺麗に見たいんですが、どんなことに注意すればいいんでしょうか・・・出来る限りお金のかからないようにしたいんですけど^^;

  • 質問者:魔王
  • 質問日時:2008-08-24 21:15:28
  • 0

GyaOなら回線速度が2Mbps程度確保できれば良い。PCはWinならどれでも可。
LCDはグレアタイプの方がいいかもしれません。ただし、通常利用時は疲れるけど。
それと、(使っていれば分かると思いますが)現状ではワイドだと表示が狭いので、4:3を選択した方がいいかも。

  • 回答者:gorogoro (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

Gyao自体あまりキレイな画質で配信されていないので高画質にも限界はあります。
詳しいことはお店の店員さんに聞くのが1番だと思います。
予算の相談も出来るし

  • 回答者:アスガード (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
餅屋は餅屋ですもんね。

動画配信の視聴でしたら、ミドルクラスのPCで十分かと思います。

魔王さんが契約されている回線は何でしょうか?光でしたら問題無いですが・・・。
動画配信でしたらPCの性能よりはネットワークの性能が見合ったものかという方が比重が高いです。

  • 回答者:みーさん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

今は、綺麗に見られないんですか?
綺麗に見たいから買い換えたいという事ですか?

  • 回答者:いのしし (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり古くて買い換えたいとおもってます。
ありがとうございました。

動画をメインに楽しむならば、グラフィックチップ(GPU)にも注目を払いたいところです。
特に、内蔵GPUの場合(ノートPCなど)や 型落ちの安いPCを視野に入れているのであれば、
GPUがDirextX の対応がどのバージョン(今の最新はDirectX10対応)なのか、が一つの目安になるかもしれません。

  • 回答者:ぺぺ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

全部自分で組み立てれば安いです。

動画配信の綺麗?に見るためには、
基本的に回線速度の問題なので、今の環境が分からないとなんとも。

  • 回答者:が (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
西日本の光使ってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る