すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

またまた質問です。
男女は問いません。
私は好きな人に思い切って告白して見ようと思います。
私は友達から好きな人のメアドを聞いて、メールしています。
次のうち、どうやって告白したらいいと思いますか?
自分のご意見を御願いします。

①呼び出して告白する。
②手紙で告白する。
③メールで告白する。

理由も付けていただけたら御願いします。

  • 質問者:彌虎兎
  • 質問日時:2011-05-30 21:28:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。
やっぱり、①or②という答えの方が多かったです。
やっぱり、直筆や、自分の声の方が思いが伝わるのかもしれませんね。
めっちゃ勇気要りますね(^^;)
でも、頑張ってみます。
そのほうが、ふられてもすっきりするだろうし。
回答ありがとうございました。

①呼び出して告白する。

やっぱり直接会って告白するのが一番だと思いますよ。
個人的には告白そのものよりもそれまでに
相手とどう接してきたかの方が重要だと思います。
きっちり自分の存在をアピールすることができたのなら
もしかしたらいい返事がもらえるかもしれません。
がんばって告白してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①が一番いいと思います。
自分がどうされたら嬉しいかと思うとこれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①呼び出して告白する。

これが一番
心が伝わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2か1だね
直接言われたり、自分の字で書かれていたりすると
少し気持ちが伝わりやすいと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①番ですかね??
でも、直接言うとなるととても恥ずかしいですよねww
(私も経験上そうです)
②でもいいかもですよ
まあでも①の方が気持ちが伝わりやすく
相手も嬉しいでしょうね。
頑張って下さいねっ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①呼び出して告白する

が一番良いと思います。
②手紙や③メールを使うなら、まだ電話で告白したほうがいいです。

友人で「手紙で告白されたけど、数年経った今でも本気か冗談だったか
わからない…」といっている人がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①呼び出して告白する。

反応が一番分かりやすい。
メールや手紙だとうやむやにされそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白はちゃんと直接伝えるべきだと思う。
たとえフラれてもちゃんと相手に気持ちは伝わるし、
逆に相手の気持ちも伝わってくるはずだから。

勇気は沢山いるけど頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール以外の方が絶対いいです☆
会えるのなら直接のほうが相手もうれしいだろうし、
自分からでたそのまま言葉で言うわけだから、
自分でもちゃんと気持ちを伝えられるんじゃないでしょうか!

  • 回答者:りこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①呼び出して告白する。
相手の顔を見て言うのが一番気持ちが伝わります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり1番気持ちがわかる
直接伝えたほうがいいですよo(^▽^)o

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



告白は直接会って言うのが常識ですよ!

手紙やメールで告白しても、相手にされません。

本気なのかな? 冗談なんじゃないのかな? って思いますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①呼び出して告白する。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①呼び出して告白する。
面と向かった方が安心する

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①呼び出して告白する。

3は一番だめ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番、呼び出して告白する。
気持ちを相手に伝えるためには、相手の目を見て自分の口から声を聞かせることです。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③だけはやめるべき。

やっぱり、自分の思いを自分の言葉で伝えるのが大事だから
直接言うか、自筆の手紙(ワープロではダメ)で伝えるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①呼び出して告白する。
メールだと本気なのかが分からないので
実際に会って告白した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①呼び出して告白する。
目を見ていった方が思いが伝わり成功率高いです。
真面目に受け取ってくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、呼び出して告白した方が
いいと思います。
手紙やメールだったら
冗談と勘違いされたりするかもしれませんし。
直接言った方が
きちんと気持ちが伝わるとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①呼び出して告白する。
1番、思いが伝わると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る