すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

お願いします。
ヤフーメールを使っているんですが、
何故だか、ヤフーに来たメールが
、ホッとメールに転送されるんです

ホットメールを解約できない理由があるので、、ホットメールを削除するのに、
ヤフーメールだと、受信メール一覧から、選んで削除できるのですが、

ホッとメールは、一つづつしか削除出来ないのでしょうか?

一覧を全部削除する方法があれば、
教えて頂けませんでしょうか。

お願いします。

パソコンに詳しくないので、説明がよく分からないかもしれませんが。

• 質問者:匿名子
  • 質問日時:2011-05-31 19:43:21
  • 0

↓ 最初に回答された 「みぃたん☆」さん に付け足しです。

先ず、ヤフーメールですが・・・・・

メールのページを開いて右上の、「メールの設定」 を見付けて下さい。
それをクリックするとぺージが変わり、右側に、「メールの管理」 が在ります。
そこの、「メールアドレスの追加・編集・管理」 又は 「POPアクセスとメール転送」 を
調べてみて下さい。
HOTMAIL へ転送 になっていませんか?

HOTMAIL について・・・・・

「表示する項目」 の直ぐ左に在る四角いマスをクリックすると、
そのページの全てのメールの左側に在るマスにチェックが付くのはご存知ですね!

では、こんな方法は如何?
① 左側の 「フォルダーの新規作成」をクリックし、出たマスに任意のタイトルを入力
  (例えば、「yahoo」 でも 「転送分」 でも、何でも自分の考えたタイトルでOK)
  そして、左上の「保存」をクリック
② すると、左側の「ごみ箱」と云う科目の下辺りにその任意のタイトルが表示されます。
③ 「受信トレイ」 の下のヤフーから転送されたメールを開きます。
④ 上部の「一括処理」 をクリックし、「選択した差出人に対してすべて移動」をクリック
⑤ 「移動先のフォルダーを選択してください」 の枠をクリックし、
   任意に作成したタイトルを選び、:「今後もメッセージを移動する」にチェックを入れ
   「すべてを移動」をクリック
※ これで、ヤフーから転送されたメールは全て左側のフォルダーに収まりますので
  気が向いた時にページ毎に纏めて削除すれば簡単です。

他に・・・・・
〇 迷惑メールに登録する
〇 「一括処理」で、「選択した差出人に対して全て削除」 を選ぶ
などの方法もあります。

===補足===
何と、ビックリ!

正確に言うと、「アウトルックエクスプレス」 「アウトルック」 2種あります。
メールなら、多分「アウトルックエクスプレス」 かと思います。

私は、コレを使っていませんが、
確かフォルダー作成は可能だったと思います。

考え方として
特定のフォルダーを作成し、
そこに指定したメールを自動でファイルさせる事でメールの整理が出来ますので
ストックでも削除でも、処理がスムーズで簡単かと思います。

でも、兎に角納得された様で・・・・・ヨカッタ・ヨカッタ・・・・・

本屋さんで買うか、図書館で借りるか、
Windows の解説本を読む事を、オススメします。

• 回答者:分からなければ補足で・・・・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
息子に聞いたところ、ホッとメールでなくて、アウトルックだそうです。
だから、消せないと言われました。
また、質問させて頂きますので、
よろしくお願いいします。

並び替え:

「メールオプション」で「メール転送 」の設定が可能です。
//help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-18.html

• 回答者:大ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

息子に聞いたところホットメールではなく、アウトルックだそうです。
削除できないかもしれません。」

困ってます。

左横にめーる検索と書いてあるのがわかりますか?
そこでホットメールで検索したらホットメールのメールが出てきます。
そして、操作というところですべてにチェックをつけるという項目があるのでそこを押してください。
そして削除ボタンをおしたら完了です。
中1なので説明が下手ですが・・・

この回答の満足度

お礼コメント

全く、パソコンに疎いので、変なボタンを障ったらしいのです。
本当に困っています。この度は、ありがとうございました。感謝します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る