すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人が別の女性と話してるのが凄く嫌です。
嫉妬ですね。
なので、気分が落ち込んだままです。
嫉妬しないですむ方法ありますか?
無視するとか、気にしないとかはやめてください。
嫉妬はするものですとかもいらないです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-05-31 21:25:45
  • 2

並び替え:

彼はその人たちの事に関して、恋愛感情は抱いていないと思えば大丈夫です^^

それか、彼は自分の事が好き!!と思っていれば、嫉妬はしなくなると思います^^

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

他に夢中になることを見つけるとさほど気にせずに済みました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この先も、気が沈むばかりでしょう。一旦あきらめよう。

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大らかさも身につけてはいかがでしょうか。
男性ならその大らかさをわかる人もおります。
そもそも浮気ではないのなら、いいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がいい女になる事ですね。自分に自信が無いから嫉妬心が起こります。自分よりも彼が話している女性の方が、魅力的に見えるのではないですか?ウジウジしていれば、そういう顔になります。彼の目にも決して綺麗な顔には映りません。
いい女とは、外見の事ばかりではありません。大らかで器量の広い優しい心を持つことを心掛けるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分に自信を持ってください。
ないのが原因です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じ気持ちです。
自分にやさししくしてくれるとすべてが明るくなりますが、他のただの友達の女とさえ話すのも気分が暗くなります。
しかし最近はそれにあまり左右されないように心掛けています。
自分が逆の立場だったら相手はどう思うか考えるようにしました。またちょっとのやきもちは可愛いけど、あまりいちいちやな顔してたら女がすたるしモテないみたいなので出来るだけおおらかな態度でいようと思う用になりました。すごくわかります、切ないですよね。
上手くいくといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰にも話させないくらいに
自分が好きな人と
常に話している。

そぅすると 他の女子が気を使って
その人と話すのをやめますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒をパーっと飲んでリフレッシュです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

嫉妬するのは、相手を信用できないからでしょう。

信頼関係をしっかり築けているなら、少しくらい異性と話しているのを見ても、

「この人は大丈夫」と思うので安心していられるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

んー…難しい…。
いっそのこと、好きな人を忘れるとか(笑)

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分が嫉妬することを好きな人に自分がしてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る