すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

足、ふくらはぎの太さが朝起きたときと、夜
寝る前のときの太さがちがいます!
夜に近づくほど太くなります。
なぜでしょうか?また、その変化をなくすことは
可能でしょうか??

  • 質問者:tokumei
  • 質問日時:2011-06-01 01:54:12
  • 0

並び替え:

むくみのせいですね。

毎晩マッサージするのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

むくみが原因です。マッサージしてほぐすこと

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜、弁慶の泣き所の上のところを指で押すとあとが残りませんか?
あとが残るようなら、腎臓病の可能性もあります。

普通のむくみなら、ふくらはぎの運動不足が原因です。

歩くのが一番ですが・・・

その場で、立ちながら、つま先立ちをして、かかとを落とし、また、つま先たち、かかと落としを繰り返せば、ふくらはぎがポンプの役目をして、足にいった血液を戻してくれますので、2分ぐらいを1日に何回か繰り返せば、むくみが減ります。

帰ってから、寝て手足を上げ、手足をブルブルしたほうがいい

養命酒を飲むことをお勧めします。(むくみは、病気を作りやすいので、未病のうちに、養命酒をのんで血行を良くしたほうがいいと思います)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足がむくんでいるのだと思います。
マッサージやむくみにくい靴したや靴をはくといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むくみです・・・。完璧に・・・。

むくみはマッサージをすると治りますから安心です(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはむくみのせいです。
夜に水飲んだり運動不足のときにはむくんだりします。

寝るときにメディキュットとか履いてるとむくみなくなるので
おススメですよ。

  • 回答者:みかん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むくみですのでしょうがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「むくみ」ですよ。

日中は立って活動しているから血液や水分が下の方にたまりやすい…

運動不足や、塩分の多い食生活や、飲み物の飲み過ぎ(あるいは飲まな過ぎ)
のせいで「むくみ」は出やすくなるので気をつけましょう。

ドラッグストアに行けば、むくみ対策のソックスやタイツが売られているので、
興味があれば買ってみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る