すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

ボーナスはイクラでますか。東電も減額で大変そうですが、みなさんはいかがですか。

一方、早くも震災の影響が直撃している企業もある。その筆頭はもちろん東京電力だ。震災や福島第1原発事故を受けて労使交渉が先送りされていたが、4月末に決まった「1カ月分支給」で合意した。金額にして40万1000円と昨夏の83万6000円から43万5000円(52%)減となった。

 来年以降は原発次第

 東電は支給額について「原子力災害への補償や設備復旧など経費増による経営状況の大幅な悪化を踏まえて決定した」としているが、原発事故の賠償を支援する政府からはさらなるリストラを要求されており、社員のボーナスも厳しい水準が続きそうだ。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110513/bsg1105132019017-n2.htm

  • 質問者:生活
  • 質問日時:2011-06-01 14:21:05
  • 0

夏ボーナスは昨年度実績をベースに算出されるので、昨年の盛夏にも助けられ会社は最高益。ボーナスもリーマンショック以前のレベルに戻りました。だいたい3か月くらい。

今年は・・・・東電の事故と政府のミスリードのお蔭で散々なので冬以降は冷え込みそうです。

ちなみにエアコン部品の会社です(エアコンメーカーではありません)。
エアコン、みんな使おうよ。いや、節電のため使わなくてもいい、エコ買いしようよ!

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2.6ヶ月ですね
東電は0でいいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3ヶ月で68万といったとこでしょうか。夏は大体予定通り。去年までの大変な時期からぬけつつある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年々ほぼ変わらず・・・。
1ケ月分ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年々減っています。

おそらく2か月分の料金になると思います。まあ貰っているだけマシだと思うべきなんでしょうけれども。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスもらったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは出るだけましだと思っています、
冬は十数万円でした、それより多い事を望んでいます。

東電は元々給料も多いし今まで美味しい目をしてきているのだから
今はそのつけを払うつもりで、もっと減らすべきです。

東電のおかげで家も仕事もなくした人がいるのだから!!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは1回しかもらったことないです。小さな会社でしたが、儲かったときに10万。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までにない、大幅な減額です。
最悪は無いかもしれません。

一言・・
「え! 東電がボーナス! 信じられん!」

  • 回答者:匿一 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスはなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災の影響がほとんどなかったので今年は増額です。
2.2ヶ月分出ます。

  • 回答者:バナージ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスはここ数年ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2か月分の予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは0になりました。
あんまり業績のいい会社じゃないですからね、あれだけの事故を起こしてもボーナスが貰える会社はいいよね(;一_一)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月分くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしです。
生きていくのが大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスなんてもぅ
2年 貰っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏はゼロになってしまいました。

生活が大変です。

  • 回答者:東電がうらやましい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確定ですか。東電とかも半分はでるのに?

前年より・・すこし減りそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の予測からは、2.3ヶ月くらいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰ってません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年並みには出ると思います

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは出ますがたくさんはもらえません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと、ありましぇーん。あははは。

  • 回答者:トクメイ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分出ますが、減額された東電の方よりさらに低いです。
83万って貰ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業なのでボーナスなしです。
出るだけうらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは出る予定ですが、おそらく昨年と同様に給料1ヶ月分しか貰えないと思います。
東電は減額はしても、自分よりも多く貰えるからうらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0円です。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出るかどうかわかりません・・・。
またかぁ・・・。

  • 回答者:ケトラー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る