すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

本日内閣不信任案が提出されましたが、皆さんはどう思いましたか?
いつまでも野党が復興に協力しないくて政争に明け暮れる姿勢に怒りを感じます。

  • 質問者:バナージ
  • 質問日時:2011-06-01 21:38:15
  • 0

呆れてものが言えないですね。
確かに今の政権は見るに値しないところが多いですが、今のタイミングでする必要はないですね。
そんな事をしてること自体税金の無駄である事をわかってほしいと思っても無理でしょうね。
がっかりと言うか、呆れ果ててしまいました。
こんなときでさえも一致団結できないとは…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自民党が生んでしまった東電
原発は反対の人が多かったのに国民の意思を聞かないで
何でも決めて許せません。

  • 回答者:djfre (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政治kがこんなで
情けなく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

否決されたけど、仕方ないと思いますけどね。
与党が頼りない上に野党を頼ろうとしないんですから。
はたから見てちゃんとした政策じゃないのに無意味に賛成することが協力的だというのであれば、野党の存在なんてなくていい。
これまでの菅内閣の復興政策のひどさを見てもなお菅内閣が続けるべきだというのであれば、日本には民主主義なんていらないと本気で思うね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官さんが頼りないのは、わかりますが
自民・公明などが復興に非協力的で
政権を取り戻すことしか考えていないように見えます。

他の野党も見えて来ません。
政治家が今、活躍しなくて、いつするんですか!!

技術、マナー、努力、団結力など、他国から尊敬される事は多いですが
政治家だけは、世界でも最低でななさけない国です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうですね。与党の中にも協力しないで批判ばかりしている人が多くって、うんざりします。

要は自分たちのことだけ考えている政治家ばかりってことです。

この国は本当に情けない国だってことが改めてわかりました。

  • 回答者:お誕生会やら子供の遊びじゃないのよ! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし可決されても自民にもどることはないでしょうね。事の発端は自民のまいた種ばかりですから。今民主はその毒草をどうやって刈り取ろうか苦慮していてそれを見てなにやってんだと言う自民はまぬけとしか言えないでしょう。みてみろよあの馬鹿面の面々を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたりまえです。
どっちでもいいからさっさと決めろよって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の内閣に任せておけないという気持ちと今はそれどころではないという気持ちとがあってどうでもいいから先に進んでほしいというのがあります
出すならさっさと出して決めて先に進んでほしい
内閣が代わっても明るい未来が見えないだけに意味があるのかとも思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今それどこれで無いです。
おかしいです。
怒りと憤りでいっぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現政権を倒すのは大いに賛成ですが、倒閣後のシナリオが見えないですね。
どういう連合体で、どういうやり方で復興させるのか?

具体論を期待したいのですが・・・これでは「社会党」ですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなクソミンス内閣を続投させてどうするのですか?TPPとか、朝鮮に国家財産を無償で譲り渡すとか、何時までたっても復興のガイドラインを明確にせずに、全部東電に責任を擦り付ける朝鮮人内閣は倒閣させて当然です。

  • 回答者:回答者全員乞食 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹が立ちます。大人しい国民が何とかしないといけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊んでいないで今すべき仕事してくれと言いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党はただ単に政権とりたいだけだからしょうがない

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何で今なんだろうと思います。
終わってますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期にやる事ではないと思います。
がっかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回自民党が、不信任可決後のビジョンをまったく示さない点が気になりますね。
さすがに何も考えていないわけではないでしょう。
仮に不信任案が可決されるとしたら、民主党の議員がかなり賛成した場合だけです。
不信任されれば、首相は総辞職するでしょう。
その後新たな首相が国会で指名されるわけですが、どういう枠組みで誰を指名するのでしょう?
その場合でも民主党の造反議員が、離党するとも、現野党と連立する新党を作るとも限りません。ハッキリ言って明日のことは全く判らないままです。
何かビジョンを示すことすら出来ない状態なのでしょうか。おそらくそうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政治家が、自分のことしか考えず、相手の政党を非難するしか能のないことに
なさけなさを感じました。
いまこそ大連立して、日本を復興させるべきなのに、民主党を非難しても何もよい
ことはありません。
まだ、民主党のほうがまともだと感じましたね!

  • 回答者:腐っても民主 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災や原発事故による国難の危機に、いったい何をやっているのでしょうか?
政争なんかやっている場合ではないです。
こんな時こそ、一致団結して復興に取り組むべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなときに何なんだと思う一方、こんなときに不信任案突きつけられる菅もだめなんだなって思います
つまり政治家全体腐っています

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野党 特に自民党
馬鹿じゃねぇ~の?って思いました。
オメーら自民の怠慢が生んだ東電の失態
それなのに、今は野党だから関係無いですよ
って態度がムカつきます。
元原子力委員会委員長であった
自民党総裁の谷垣
コイツはクズですね。

  • 回答者:被災者を見捨てる自民党 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党よりも、自民党、公明党の馬鹿さ加減にうんざりしました。
震災の事、被災者の事情を考えてない、マジ馬鹿以下の政党にあきれてものが言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうですよね。
政権争いをしている場合じゃないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る