すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

アスレチックスの松井が今シーズン途中でくびになる可能性はどのくらいありますか
日本球界に復帰する可能性はありますか

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-02 09:03:58
  • 0

毎日成績をチェックしているわけではないので、あまり強いことは言えませんが、あまり芳しい話も聞かないので、不調なのかもしれません。

そういえば、さきほど少し対ヤンキース戦を見ましたが、松井選手ベンチでジャンパー着て腕組みしていました。9回だったので、途中でベンチに下がったのか、全く出番がなかったのかわかりませんが、珍しい光景ですね。

レギュラーで4番を期待されて入ったのでしょうから、その活躍ができないようであれば、途中ではないと思いますが、シーズン終了後にくびになる可能性はあるかもしれませんね。

本当、私ホークスファンなんですが、この前の阪神との交流戦は勝たしていただきましたが、川崎がレフトオーバーの2本のタイムりーヒットなどが決勝点になりましたが、その2本とも金本選手が処理できなくて点をいただいたのですが、敵チームながら金本選手のボールの追い方が気になりました。正直プロの球の追い方じゃないな、足腰も衰え、打球に対する判断力が落ちているのではないかと思いました。案の定翌日の試合はスタメンから外されていましたが、金本選手はもう全盛期の活躍は難しいのではと思うのですが、お客を呼べる選手なので、もう少しがんばるのかわかりませんが、もし今年引退するのなら、阪神は松井を獲りに行くのではないかと私は感じています。

もし、松井が阪神に入れば、日米球界の盟主である巨人とヤンキース、エンゼルスというのもありましたが、松井が好きなアスレチックスと阪神というふうに好きな野球を好きな球団でやれて、恵まれた野球人生ということになるのではないでしょうか。

• 回答者:soodaくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シーズンオフまでは大丈夫だとは思いますが、多分ぎりぎりでしょうね

• 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカで結果を残している限りは大丈夫でしょう。

日本に復帰することはないと思われます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ないと思います

アメリカで結果を出して、そこで永住すると思います

この回答の満足度

シーズンまでは、大丈夫と信じています。
アスレチックスもだ力が不足していますから・・・

日本球界での復帰は、ないと思われます。

• 回答者:匿一 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

解雇するならシーズン終了後かな。

日本球界への復帰は無いような気がします。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

今シーズンの解雇の可能性は薄いかとは思いますが、ライバルの活躍次第では更に出番が減る可能性はあるでしょうね。

日本球界への復帰は来シーズン以降なら充分あると思います。松井はDH制のないナショナルリーグには移籍しないはずで、果たしてアメリカンリーグで獲得するところがあるか・・・

慢性的な大砲不足に悩むマリナーズくらいですかねえ。

日本球界なら上記の理由でパリーグ行くか、あとは土のグラウンドの阪神かな。

プライドもあるだろうけど、試合に出られないメジャーリーガーより毎試合出場できる日本のプロ野球先週の方に価値を見出すのでは、と思います。

• 回答者:ガンバレゴジラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

途中は無いと思います。
日本復帰は無いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

シーズン途中でのクビは無いでしょう。
ジャパンマネーを少しでも取り込みたいですからね。

けど シーズン終わりには間違いなく
クビです。

んで、楽天の星野が
松井 お前の力が欲しいんや。
と言って獲得するでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

シーズン途中はないと思いますが、今シーズン限りではないでしょうか?
また移籍か、下手をすると日本球界復帰でしょうが、その確率は30%くらいかと思います。彼は「夏男」ですのでこれからどのような活躍をするかにかかってるでしょうが、打率2割7分(今の打率からだと3割は無理)20本打てないと厳しいでしょうね。

日本球界でしたらやはり阪神でしょうか?お金を出せるのは阪神くらいですし城島獲得の実績もありますので。巨人は100%ないでしょうから。

• 回答者:そーだ!君 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

10%くらいでしょうか。
阪神で復帰したら盛り上がりますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る