すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

不信任案否決されましたが、私としてはこれは政争の具となっただけとは思えません。

菅内閣は今国会を閉じて、二次補正を8月に先送りにするつもりだったのですよ?
不信任案の件が出てきたから、結果的に6月中に二次補正予算が通る算段が付きましたが、それがなければ、復興はもっと遅くなっていたでしょう。
こんな内閣に賛同していたら、いつ復興がなされるかわかったもんじゃありませんよ。その辺のことを今回のことを茶番劇だと言ってる人たちは理解してるんでしょうか。

  • 質問者:菅内閣でいいの…?
  • 質問日時:2011-06-02 21:47:15
  • 0

並び替え:

今の政権は官おろしにしか興味がない様子ですね。国民のことなんていっさい考えてないように思います。

自分たちで立ち上がろうとは思わないのかと情けなく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は東北の人間です。

少し前までは、「この状況を救えるのは、もはや小沢しかいない。」と思っていました。

岩手県民でそう思っていた方は沢山いるはず。

だから、小沢が原口をたてて、新党を結成したら応援しようと思ってました。

しかし、裏切られました。小沢、逃げやがった。最低です。

  • 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の政治家は
国民のことなんて考えていない。
それがここ数日で
ハッキリとしましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎さんの「政治(屋)指導」のお陰で、これ幸いにと怠けている官僚など行政職員が、いっぱい生まれてしまった。

ただでさえ怠け体質の官僚や職員を、御する良い手立てがなければ、どの政党が政権を取っても、さほどの違いがない。

予算が成立することも、確かに大切だが、効率的な執行も同じように大切である。

予算案も、政治家の決済をすべてに得なければ、立ち上がらないということでは、官僚たちは、怠けるばかりだ。
無駄な高給を支払っているだけになってしまう。

このことを抜きに、不信任案が成立したところで、政党間のただの政争にしかならない。
官僚や職員は、政治家連中の茶番劇を、高みの見物で、ほくそ笑んでいることだろう。

  • 回答者:団塊 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰がなっても同じだと思うのかな?

菅(というか民主党)政権では日本は破滅すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれがなっても
引っ張りあいしていたら
前に進みません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ママからの子供手当で作った民主党を空中分解させたくない鳩がいいようにだまされましたね。
菅でいいわけないでしょう。極論で言えばめどがついたら辞めることになるのですからどんどん進まなくなるでしょうね。
鳩山さんも期限なり、この法案なりと条件をきっちり決め念書を取ればよかったのに。

能無しをトップに戴いてもロクなことはない。太陽光にしても仮設住宅、街の復興など理想ばかりで何も決められないにもかかわらず、朝鮮関連だけは粛々と進めるアホはいらん。

  • 回答者:国益に反するヤツはいらん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の内閣でいいのかというのはありますがだからといって誰に代わってもよくなるというビジョンが見えないから政策の具とも思うのは仕方ないかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい原発が片付いたらやめる、で納得する馬鹿連中にはあきれます。
 フランスで廃炉の原発を解体するのに30年かかっているのですよ、ましてや、炉内に崩れ落ちた燃料をどうやって回収するのでしょう、世界でもまだ未経験です、人間が近づけば即死ですし、電子回路を使った機械は余程のECM対策をしても厳しいと思います。
そう考えると任期一杯になってしまいます。
 退陣するなら第二次補正予算決定したらと、期限をつけるくらいしないとダメだったのに、こうなったら、支持率が1桁に成ることを望むだけです、さすがに5%とかなったら、民主の議員も慌てるでしょう。
 菅総理が周りや、官僚にも聞かず、思いつきのような、決定を今後連続されたら、完全に立ち直れなく成るか、良くても復興と経済がめちゃめちゃになります。
 しかし支持率の調査ってだれが答えてるのだろう、選挙権をもって30年、周りの人間を含めて受けたやつがいない、受けている人は何回もあると聞きました、都市部だけでやっているのだろうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだったのですか。

自分の保身をはかるだけの総理なのでしょうか。
だとしたら、尚更早く適切な人材を復興や財政再建に
当てられる人物を総理に任命すべきと思います。

内閣不信任が否決されましたので、この後は管総理が
自ら辞任して、民主党内でリーダーシップにとれる人を
次期総理に任命し、被災地復興と経済再生、財政再建
に向けて、身命を賭して当れる議員の出現と選出に期待
するだけですが、無理でしょうかね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る