すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

あのー、福島の川底が3万ベクレルだそうですが、他の川は大丈夫なのでしょうか。単に測定していないだけ、ってことないですよね?

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2011-06-04 08:51:43
  • 0

・福島の川底が3万ベクレルは、「一番、汚染数値が低いところが、3万ベクレル」です。
 ⇒他の川でも、測定をしていますが、「発表しないほうが良い」と判断しているだけです。
・子供が、嘘に嘘を重ねている状態だけです。

  • 回答者:ROCKY (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

測定してないだけでかなりの数値が出ると思います。

めちゃくちゃ危ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかの場所の川もそれなりの数値があると思うがまだ測定されてないのではないかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

測定してないだけって気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の川も危ないだろう。誰も測定をしていないし・・・・
特に飲料にする川であれば、国民がパニックになるだろう。
知らない間に、内曝していくのだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫では無いです。やばいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかの川も出てくるでしょう
測定する手が回らないんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の川も影響はあるかもしれませんね。
測定していないだけの可能性が高いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 他の川も
危ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に考えればほかも危ないでしょう。単に測定していないだけと公表しないだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

測定してないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に測定してないだけです。測定したら汚染されてるに決まってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないでしょう。
測定して調べるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分駄目でしょう。
そもそも、基準値自体があてになりませんね。
川に行かないのがいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分大丈夫でしょう。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

測定していないだけだと思います。福島だけじゃなく関東も東北の川もほとんど危ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、他の地域の川も大丈夫ではないです。
測定していないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に測定していないだけで、大丈夫ではないでしょう。
こうなったら自己防衛しか手段はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょう。
セシウムの健康被害は例がないそうなので、
全く何ともないかもしれないし、
将来初めての被害が発生するのかもしれないし。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないと思います。
心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る