すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Ⅰ 菅総理大臣はやめたほうがいいと思いますか?

Ⅱ 小沢はんは好きですか?

• 質問者:日本人
  • 質問日時:2011-06-04 09:45:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

Ⅰ 性格的に悪い人ではないと思うけど、この1年目立った活躍がない印象です。むしろ、枝野官房長官の方がしっかり仕事している印象です。原発の目途が立てば辞めると言っていましたが、せいぜい1,2ヶ月と思っていたら、来年の1月という話なので、そこまで引っ張ってはいけないのではないでしょうか。首相が変われば復興・原発が速く処理できるのかといえば、正直誰がやってもあまり変わらない、自民に変わったとしても変わらないと思いますが、菅さんはそんなにグイグイ引っ張っていくタイプではないので、こういう国難のときはもしもっとリーダーシップ取れる人がいれば早く変わった方がいいように思います。でも、後釜が見当たらないな。

Ⅱあまり好きではないですね。どうしても田中角栄の匂いがするので、金目の問題がクリーンでないです。菅さんより引っ張っていく力はあるけど、どちらかというと昔の政治家という感じで、本当は1回は首相してもよかった気もしますが、今の時代では出番はないと思います。

• 回答者:soodaくん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Ⅰここまで、指導力の無さが露呈してしまったら、やめるしかないと思います。
Ⅱ嫌いです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 さっさとやめてくれ。時間とお金の無駄なんだよあんた。って感じですね。

2 大嫌いです。腹の黒さがにじみでています。

• 回答者:asdf (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

Ⅰ いいえ

Ⅱ いいえ

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、辞めたほうが良いです。
  こうなった以上変わるべきです。
2、余り好きではないです。あの行動力は捨てがたいですが・・・

• 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

やめたほうがいいのでは。
嫌いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

Ⅰ 菅総理は即刻辞めてもらいたいです。
Ⅱ お金に汚い人嫌いです。

• 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

Ⅰ 史上最悪の代議士は当然止めるべきです。
こいつは人気取りと保身が歴代総理の中でもピカ一だわ。
よくもこんな人間に総理をやらせて政治が停滞してるのに平気でいられるわ。

Ⅱ 好きではないですが、政治力のある人に
見た目で好き嫌いなんて言ってられないんじゃないの?
と他の回答者に言いたいわ。

言っとくけれどヒトラーってとても民心を惹きつける魅力があった事を皆知ってるのかい?
結果どうなったか歴史を勉強した方がいいぞ!Sooda民!

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

Ⅰ 菅総理大臣はやめたほうがいいと思います。

Ⅱ 小沢はんは嫌いです。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

Ⅰ やめるべき
Ⅱ 嫌いです

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

Ⅰ 辞めた方が良い

Ⅱ 嫌いです

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 はい 即 辞めてほしいです。

2 口だけだから嫌いです。

• 0
この回答の満足度

Ⅰ 当然辞めて欲しいです。

Ⅱ 大嫌いです。

• 0
この回答の満足度

Ⅰ 菅総理大臣はやめたほうがいいです。

Ⅱ 小沢はあんなのきらいです

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 はい
2 嫌いです

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 はい

2 いいえ

彼らは日本人なのでしょうか?

• 0
この回答の満足度

Ⅰやめたほうがいい
Ⅱ嫌いです

• 0
この回答の満足度

Ⅰ やめても次にいい人がいるならやめてもいいけど、いないのでやめなくていい

Ⅱ 嫌い嫌い大嫌い

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Ⅰ やめた方がいいです。 震災や原発の件で、総理として不適格な人だと分かったので、もうやめてほしいです。

Ⅱ 大嫌いです。 人の足を引っ張るだけのダメ政治家。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Ⅰ辞めた方がいいんじゃなくて、クビにしたいです。
Ⅱ嫌いです。
なので管さんを首にしたって、次に総理大臣にふさわしい器がいないのが、現実なんです。
民主党も人材不足なんですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 やめたほうが良いと思う
2 好きではない

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Ⅰ 菅はやめるべき、地震は、天災ですが、原発は、人災です。この、原発の、対応の遅れに、管が、パフォーマンスで、自衛隊のヘリの中で寝てるのを、側近の人に、注意されながら、大事な対応が結果的に遅れるのも判断できずに独断で、わざわざ行った。
管だけではないが、その前に、民主党が、無駄を省いてって「一番でなくてはいけないの」のパフォーマンスで、災害対策費用を削った為、迅速な震災対応が出来なくなったのでは、とにかく、マニフェストを一時棚上げにして、全てを、復興、事故対策にまわすぐらい言ってみろよ。
(折角、麻生元首相が、判断して、確保していた、こんな時の対策費用を止めた、あのお金は、どこへ使ったの。)
全て思いつきで、しゃべっているんだったら、この言葉が出てもおかしくないと思っています、出ないと言うことは、考える力が、政治家には向いていないと言うことかも、管さんのは、自分の保身だけを考えているように思います。
やめれば、小泉元首相のような、人が出てくると思います。小泉元首相の時も、長くないって思っていた人もいたと思います。サミットの漫画でも、管の絵は、無く、麻生元首相の顔が描かれていたとも言われています。作者曰く、今の日本の首相は、管では無いと思っていたみたいだそうです。

Ⅱ 小沢さんは、毒のある政治家で、好きでも嫌いでもない、この人が欠けていてら、民主党は、第一党にならなかったのに、そういう意味では、残念。復興後、事故終息後、もう一度、政界再編の起爆剤になって欲しい。今、こんな対策をし、復興、事故処理をしたいと意見をまず、欲しい。

• 回答者:管は、ホットラインを被災地に引いて、被災 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

Ⅰ  辞めなくていい。今の状況を中途半端に引き継いでも 
   誰が変わろうとうまくいかない
Ⅱ  小沢さんは嫌いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

1、思いますけど、今は時期ではないです。
2、嫌いです。 悪人の顔をしてるので。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

1,管さんは辞めた方が良いと思います。

追いつめられた、切羽詰まった場面で
 その人の本性がでると言われますが、
 今回もその良い例で、あれでは管さんには
 徳がないと言うか、人を引き付ける、この人と
 なら仕事をしてやりがいがあると言った、人を
 引き付ける力、指導者に不可欠な要素が欠けて
 おり、一国のリーダーとしては不適格であることを
 今回、自ら証明したと思います。

2、小沢さんは好きになれません。

政治家として力があるのでしょうが、金の力と
 政治家の力がイコールのような政治スタイルが、
 今だに現存すること事態、認める分けに行きません。

• 回答者:頑張れニッポン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

どちらでも構いません。

嫌いになりました。ただし今回ではなく以前の天皇陛下への件です。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

Ⅰ やめないべきだと思う。この状況でやめると混乱する。

Ⅱ 嫌い

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

1 今は誰がやっても一緒なので、続けてほしいです。
2 大嫌い! 陰で人の足をひっぱってばかり、建設的じゃないし、金の亡者だし

• 回答者:国民のこと第一でお願いします (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

Ⅰ いまやめなくていい だれがやっても足の引っ張り合いでは前に進まない。
Ⅱ 大嫌い。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

1 やめなくたっていい、やめたからといって放射能は止まらない。
2 あんなしわしわじいさん、好きになんてなれん、もっとええ男いっぱいいるわ。

• 回答者:匿女 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

Ⅰ:辞めるべきではない
今の時点で政治空白を作るのはよくないし、それに現場で頑張っている自衛隊の任務中に最高指揮官が不在になる事も良くないです。

Ⅱ:好きではないですね。
昔の政治手法しか知らないように感じます。いまではそんな手法では無理な事を理解してないのかそれが一番と思ってるみたいですから。
国民といっても本当は自分の利益につながることしか考えてないみたいですしね。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

菅さんはやめるべきではないと思います。
なぜなら、他の人がやっても良くなるとは思えないからです

小沢さんはきらいです。
何がしたいのかわかりません。

• 回答者:” (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る