すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

太陽光発電は発展しますか。   s

  • 質問者:江戸
  • 質問日時:2011-06-05 01:39:45
  • 0

初期費用が高いのでスピードは遅いと思いますが、制度設計によっては、かなり速いペースで普及すると思います。

しかし、あれもこれも全て政府と電力会社の大きな反省の上に立ったやる気だと思います。従来のような上から目線では時間が掛ると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

発展していくでしょう。
価格も抑えられると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格の問題もありますが、

これから先は発展すると思います。

安全が一番です。

  • 回答者:トリョ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発事故の件があり、安全な代替エネルギーを求める声が多いですから、今後発展していくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発展しない。
太陽光発電設備は10年しか持たず費用回収できない。
あれほど投資しても小容量の電力しか生まれない。
買い取ってくれる会社が多ければ良いけど東電だけだと無駄な投資だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけPRしているのですから、発展します

身近でも増えているのを実感しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は電卓に使われていただけだったのに、今は家庭の電力を賄えるまで、一般的に普及しました。
理系の方々から言わせればたしかにそんなには発達はしていません(といってもドラえもんソーラーカー時代と比べれば…)。しかし、発展という言葉で言うならば確実に伸びていますよ。

  • 回答者:普及活動中 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままだと発展するのでは?

  • 回答者:あんな嬢 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発展するでしょう。
うちもやっているし、お隣さんも導入済。
ほかのご近所さんも新たにつけていますよ。

停電のときも少々の電化製品を使えますからいいですよ。

  • 回答者:グリーン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発展させるしかないと思います。

安全第一です。

安かろう、危険だろうでは困ります。

  • 回答者:甘い想定 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発展するでしょう。
技術は進歩するので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発展すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発展すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発展すると思いますよ
コストも安くなると思います

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発展しなければならないし、発展すると思います。
ただし、一時的な料金値上げにはなるでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します!!

今、いろいろな業界で頑張っていますから!!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発展すると思います。
時代の流れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すると思います。
でも普及するのはまだまだ先でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

需要があるのでするとお思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますね。
夜間の紫外線でも発電できるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤外線ではなく?

将来的に発展していくと思います。

  • 回答者:アムラ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この夏までにと言う条件さえなければ発展しますね。
性能がいいモノが量産されたら、価格も下がります。
それがいい証拠に液晶テレビ、ちょっと小さいサイズの液晶テレビは1インチ1000円まで下がりました。
出た当時は1インチ10,000円なんて時もあった位ですからね。
それを考えたら、必ず発展して量産され、価格も安くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然力発電は、これからどんどんと進化します。

例えば、下記のものは開発中です。
特殊な塗料(発電塗料)を塗るだけで、発電できる。
風車を海に浮かべて、効率を良くするフロートタイプ風力発電

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんが思う様には発展しません。

皆さん『裸の王様』なんですよ。

現時点でも原価ベースではむしろ安い方です。
家電製品を思い浮かべるのは明らかに間違いです。

シリコン結晶モジュールのシリコンとかは、精錬してICにして売った方が格段に儲かるのです。
極論するとシリコン結晶だけで何億円かで売れる物を大幅にディスカウントしてトータルシステムで何百万円で売っていると言えます。
だから半導体なのにICメーカがやらないのです。
ばからしいから。

得られるのは買った方がよほどか安い不安定な電気で、それが伸び悩んでいる根本的背景であり、「倍も3倍もする高額なガソリンを買いに行く人は誰もいない」ということです。

菅さんを代表として、コメンテータ、マスコミなどが、本質的にそれをわかっていないということが問題です。

さらに、無責任に設置して太陽光発電所を増やした場合、20年後とか30年後以降に、必ずやその処分問題が勃発します。
発電所として処分が問題なのは太陽光発電も同じで、管理下に無い無法の個人所有で放置された場合、老朽化による漏電、火災等の危険が至る所で生じ、管理下の原発より確率的な危険度が高まるという懸念さえあります。

  • 回答者:現実 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じょじょに発展するとは思いますが、価格によると思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうちょっと効率がよくなったらするでしょう。
売電が後押しするとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するかしないかは助成制度次第。
してほしいし、させるべきですね。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発展すれば、コストが下がるので一気に広まると思います。

  • 回答者:だsひゃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発展すると思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発展すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん発展すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る