すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

500mくらいの津波が首都圏にきたら、どこまできますか?

• 質問者:dれ
  • 質問日時:2011-06-05 01:57:04
  • 1

500mと言えば栃木県の那須高原です、宇都宮、前橋等は150m以下ですし、談合坂SA付近まで、御殿場は250mと考えれば、北関東の山間部以外は水没するので、首都圏というより関東全てが水没します、というより一点集中で500mの津波などあり得ないのでアジア大陸の大半が水没します。
 もちろん日本が500mで中国も同じとは限りませんが規模からすれば200mクラスは行くでしょうであるならば、中国の平地はほとんど津波に沈みます。
そして反対側のアメリカにも数百メートルの津波は行き、アメリカの大半が水没します。
500mと言う規模は、人類壊滅と言える規模なので、首都圏を気にしても意味ないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

関東地方の3分の1ぐらいが被害を受けると思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東地方全部です。
終わりという感じです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関東平野一帯は全滅ですね
500メートルっていったら東京タワーより高いですからね

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京湾エリアと横浜・湘南エリアが潰れるんじゃないですか・・・

うちの辺りも沈んじゃうかも・・・

首都機能が死滅するので、日本そのものが死滅してしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

関東地方はほとんど沈没です。
そもそも関東地方は広い平野なので逃げようにも逃げれず、しいて言えば唯一スカイツリーぐらいしかないですかね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る