すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

こんにちは☆ pinoですッ!!
昨夜 寝室の窓をあけていると、
イノシシの様な鼻息がハッキリと
ベランダの方から聞こえました(汗)
ベランダの真下には 庭の通路の様な部分が
あるのですが。。。
ベランダもその庭の通路も しっかりと柵が
あるので入ってこれないはず(?)なんです!
でも 何か動物がいた事は確かです。
みなさんどう思いますか?
なんでもいいのでコメントをお願いします!!

  • 質問者:乃愛
  • 質問日時:2011-06-05 08:39:58
  • 0

イノシシかもしれません。
個体差はありますがイノシシの成獣の中には助走なしに120センチメートルくらいの高さまでジャンプできるイノシシがいるそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかッ!!
では本当にいたのかも。。。ということですよね。。。
ありがとうございました☆

並び替え:

普通の環境では来ないと思うのですが・・・

> イノシシめっちゃきます(泣)

って、日常で来る環境であれば来るでしょう。
足跡とか残っていないですか?
私も大分の国東にいた時は、民家近くの畑に親子連れで来ているのを見ました。

突進されたら危ないですので用心しましょう。

===補足===
ベランダがどれくらい高いのか、イノシシさんが登れないのかはわかりませんが、彼らも魔がさすこともあるでしょから、用心するに越したことは無いです。
何でしたっけか、クマさんが気候変動のエサ(どんぐり)不足で山から下りて来るだったかのニュースがありましたので、そういったエサ不足の関係もあるかもしれません。
「食い物の恨みは恐ろしい」って動物にもあるかも?

  • 回答者:イノシシ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくベランダに来るわけではないですよ。
道路に夜中この時期くるという意味です。
はい。用心します。
==補足==
詳しくありがとうございました

イノシシとか来るんですねΣ
猫とか犬ではなくって・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イノシシめっちゃきます(泣)
ネコはないですねぇ。。。
イヌも微妙です。。。
ありがとうございました☆

動物であることは間違いありません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです !!
ありがとうございました♪
確信しました☆

イノシシだったのかもしれないですね。
おいしいものがありましたか。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜ご飯、、、から揚げでした。。。
pinoの大好物。。。
もしやそれに誘われてきたのか??(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る