すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

彼女に生理用品等を買っくれる。(一緒に買いに行く)ように頼むには。
痔で、医師から「生理用品の使用を薦められました。」今は、母親が買っくれて私が取りに行く状態です。(ナプキン等は彼女に見つからない用に鞄にしまっています)実家まで取りに行くのが億劫になります。
本来は自分で買いに行くのが早いですが、男性一人が生理用品を買うのには、ためらいがあります。また、生理用品を調べると以外にも種類が多くって、どれが合うのかもわかりません。

彼女が理解者なら、トイレに彼女の生理用品も置く事や、生理中のお泊りなども了解する事になるでしょう。
理解者ではなかったら、どうすればよいでしょうか?
彼氏の家に、生理用品を置いていますか?

皆さんの回答を拝見させてもらい、彼女に話ます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-05 21:14:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

彼女に決心して言いました。初めは半信半疑でしたが、生理用品等を見せたらようやく理解してくれました。
デートを断る理由を作らないで済みます。

並び替え:

こんなのは確かにみんなの知恵を求めるのもいいですがよーくかんがえ!自分の結論にて行動したほうがいいです!
あなたの人生の道なのですからo(^▽^)o

この回答の満足度
  

医師から言われたといえば大丈夫でしょう。分かってくれるはずです。

もしくは医師に証明書を発行してもらうか、せっとくしてもらいとようでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで購入出来ます。
理解してもらえなければ隠しておくこと

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、買い忘れた時などオットの仕事帰りにメールで頼んで買ってきて貰っていました。
一緒に買物した事もあり、ナプキンじゃ無い方も買ってきて貰ってました。
余り気にしない性格もあるかも知れません。(オット母は、驚いていましたが・・)
お店の人は、実際に痔の男性や妻に頼まれて買う男性を知っているので気にしていませんよ。

ネット通販なら(割高ですが)自宅に配達して貰えます。
楽天市場http://search.rakuten.co.jp/search/mall?f=1&f=0&g=0&v=2&uwd=4&s=2&p=1&sitem=%E7%94%9F%E7%90%86%E7%94%A8%E3%83%8A%E3%83%97%E3%82%AD%E3%83%B3+%E7%BE%BD%E3%81%AA%E3%81%97+%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%81%86&sf=0&st=A

>お勧め
・ビキニパンツ:「羽あり」
 股部分に固定され易いですが、長さが足りない様なら、長めのサイズを選びましょう。
・ボクサーパンツ:「羽なし」
 少し後ろにずらして貼れば、短くても有効に使えます。
※痔ろうなら位置に依っては夜用が適している場合もあります。

彼女が「理解者でない」なら、どんな病気も理解して貰えなさそうなので、
縁が無かったと諦めましょう。
でも、普通であれば一緒に買いに行くのも厭わないとは思いますよ。
ただし、できれば平行して完治を目指して欲しいと思ってしまいます。
何れにしろ彼女には、早めに正直に話した方が良さそうです。
あらぬ誤解を生みますし、何より病気の事ですから。
正直に話す事が、彼女への愛情(信頼)の証と思います。
(彼女自身の生理用品の心配までは、ちょっと余計な気がします)

  • 回答者:お大事にね^^ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理解してくれるでしょう。
普通の方なら。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医師から言われたのであれば、理解してくれると思います。
私は彼氏の家に生理用品を置いたことはありませんが…
置けたら便利ですよ(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら、
素直に状況を説明して、買って来て貰います。

その程度の事で、もし彼女が理解してくれなかったり、関係がおかしくなる様なら
早かれ遅かれ所詮いつかは破局を迎える運命だったと諦めます。

気分的な事ですが・・・・・
彼女が持っている生理用品を分けて貰う気にはなれません。
封を切っていない品物を、新たに買ってきて貰います。
また、
結婚前に、生理用品を男の家に置く様な女性も好みません。

同じ生理用品ですが、使い途や意味合いが違います。
ケジメは必要と考えます。

  • 回答者:彼女は一番の味方! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら話して買ってもらいます。
たぶんOKです。
趣味で集めてるんじゃないんだから。
医師からの進めですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る