すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

これってありですか?

会社帰りなど、旦那さんに「ついでに○○買ってきてー♪」っていうことって結構あると思うのですが、
先日たまたま久しぶりに夜遅くにスーパーへ行ったら、
レジで並んでいるときに目の前の男の人の買い物カゴの中に、お寿司やその他諸々と一緒に、生理用ナプキンが入っていました。初めはわけがわからなく…(男性だったので)、その後「頼まれたのかな。」と思いなおしたものの、とても信じられなくてびっくりしてしまいました。

  これってありなんですか?ふつうの光景なのでしょうか?よく頼みますか?(ナプキンを)

世代によって感覚が違うかもしれないので、
差し支えのない範囲で年齢層(30代など)も一緒に載せていただけると助かります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-24 21:27:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ごめんなさい!ぎりぎり設定期限に間に合いませんでした…

意外と、頼みますという方もいたり、絶対無理!という方もいて
へぇえー!と発見がありました。

みなさまありがとうございました。

並び替え:

30代です。

生理用品を頼んで買ってきて貰ったことはありません。
頼まれた方も何を買えばいいのか判らないと思いますし、
自分で買いたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は生理になったばかりの頃は頼んで買ってもらっていたことはありましたが、あっても数えるくらいで今は絶対に自分で買っています。

今では男性に頼むのはおもいっきり抵抗があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
自分が体調不良などで外に出られずにどーしても必要なときは頼むかもしれません。
それ以外は頼みませんね。

ただ、男性で痔の症状がひどいときに生理用品を使っている人がいるそうなので、
もしかしたらその人が使うために買っていたのかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代です。女性側の意見ですが頼んだことはないですし、この先も頼まないと思います。男性には縁のないものでしょうから普段使っているものがわからないでしょうから。普段から帰りに買ってきて、ということがないんですが。
でもうちの夫も頼んだら平気で買いそうなきがします。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代ですが、絶対なしです。

でも世の中そういう人って多いですよね。。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代の♂ですが、ありえない、絶対無理です。

頼まれたことないですが、頼まれても拒否します。

  • 回答者:おっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります!20代です。

出産後に頼んだことはあります。
歩けない状態でお買い物も無理だったので。
産後は、1ヶ月ほど出血が続きますし、赤ちゃんのお世話でフラフラ!
もうダメだーと思い、主人にお願いしました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

31歳女です。
他の人が頼んでても構わないと思いますが、
私は頼みませんし、旦那に買って来て欲しくはないです。

でも、緊急に必要で、近所にコンビニやスーパーのない所に住んでいて、
体調が悪い等の理由で外出できない場合などだったら、
お願いするしかないでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。
年下の30代の主人は、OKです。
「ナプキンも買える」と言いますが、私は頼んではいませんが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は変わってきているんでしょうねぇ。

会社の男性(30代)の奥様は、専業主婦ですが、帰りにパンパースとフライパン買ってきてと電話してきてました。私はとっても驚きましたが、了解!なんて答えてましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頼んだことはないですけど、別に抵抗はないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
主人と二人で買うときには抵抗ありませんが、頼んで一人で買ってきてもらったことは一度もないです。
多分頼んでも断られます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありですよ、大ありです。よくやりますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。

私もナプキンは抵抗がありますが、出産まもなく外出が難しい時にナプキンが足りなくなってしまった時には、仕方がなくお願いしました。

モノがナプキンですから、その目撃した方も緊急事態だったのでは?と思いますが。。。

自分で買える状況なら、敢えて頼まないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那様に頼むより、自分で走った方が早そうですね。
40代ですが、うちの人はどこに売っているかもわからないでしょうから・・・。

  • 回答者:パンと牛乳 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代の主婦です。
夫が会社から帰ってくるのが遅いので、何かを頼むことはめったにありません。体調が悪いときや、会社が早く終わったときには食材などを買って帰ってきてもらうことはありますが、さすがに生理用品は頼んだことはありません。たぶん夫も嫌がると思うので。下着売り場も一緒に入るのを拒まれますので。
急遽必要なときに、車でコンビニに連れていってもらったことはありますが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとナプキンは頼めません。40代です。
しかし、その方が奥様に頼まれて買ったのかどうかも不明ですね。
もしかしたら、父子家庭で、完全に母親代わりを勤めているとか、ご本人が痔であるとか、奥様が自由に動けない体であるとか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36歳夫婦ですが、一度も頼まれたことありません。
あえてその辺は、妻も意識してくれているようです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頼まれれば全然買って帰りますよ。
まだ1度もありませんが。笑

30代1児の父です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女性です。うちの主人は...たぶんムリでしょう(^-^;;
女性の下着売り場にも行きたがりませんしねぇ...

恥ずかしいのもあるでしょうし、たぶん見たことも触ったこともないので、
沢山の種類の中から、頼まれた物を正確に選んで買ってはこれないでしようね。
逆にバッチリ買ってこれたりしたら、私の方がひいちゃうかもです。

たいてい買い置きしてありますので、余程のことがない限り頼むこともないでしょうが...

  • 回答者:どうかなぁ... (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないでしょうね、40代男です。
別に何を頼まれても、買えれば買うでしょうけど、
ナプキンはちょっと無理でしょう。
あとは化粧品とか女性しか使わないものは買えないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代です。

本人が買うのが恥ずかしくなさそうなら
頼んでしまうかもしれません。
(自分が動けない場合などは)
今は買うのが恥ずかしいようなので頼みませんが。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半。
買い物は頼みますね。
マヨネーズとか単品!
帰り道に買ってきてくれるので、緊急を要するものしか頼みません。
安い店がないので。

主人に聞いたら「別にナプキンかってきてあげてもいいよ」との返事でした。
買いに頼む私が恥ずかしい。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳  旦那は33歳ですが、

生理痛が酷く、買いに行けなくって、
メールで買ってきてと頼んだら、
『しゃぁないなぁ~』と、返事が来たのに、
帰ってきたら
『種類が多すぎて、探すのがはずかしかった』と、
買ってきてくれませんでした・・・

なので、生理用品はいつでもストックたくさんあるようにしています。

卵や牛乳はよく頼みます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは凄いですね!
頼む奥さんもどうかと思いますが、それを買ってくる旦那もどうかと・・・・
私だったらありえないですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代
そんなもの、頼まれた事ないですよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
絶対頼みません!

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代前半です。

絶対頼みませんし、間違いなく断られますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頼みませんね。
もし頼んでも買ってきてくれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が頼んだことや見かけたことはありませんが、
頼む人は病気で外に出られなかったり、何か事情があるのかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半です。

ないですよ~!!
そのおつかいは可哀そうです。
近所の人に見られるかもしれませんし。

でも、どうしても自分がでれなくて、
すぐに必要ならお願いするかもしれませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。

いやー、さすがに無理ですね。
言う事も出来ませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。

一緒に買い物にいって、籠に入れておいて、
会計よろしく!ならできますが、
おつかいは、無理です。頼めません。

生理用品売り場で、「えーとこれだったかなぁ」と吟味している夫。
想像したくありませんし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25歳です。
主人にナプキンを頼むなんてできません。
恥ずかしいだろうと思ってしまうし、現実的に主人には種類がわからないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしの感覚ではありえません。
その様子見たら、すごい鬼嫁とそれにまったく頭の上がらない夫ですよね。
生理用品を買わせるとかって、入院中でとかよっぽどやむを得ない状況ならあるでしょうし、引きうけるでしょうが、ただ買い物が面倒くさいとかだったら、最低じゃないですか?
30代です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。

私もしょっちゅう買い物を頼むのですが、生理用品は頼みません。
家もスーパーも仕事も近所なので、見られて恥ずかしいものは頼んでないつもりですが、たまに口紅とか化粧品も頼むことがありました。

今考えると、口紅は誤解をよんでいるかもしれませんね・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。

生理用品はさすがに頼めません。
女性専用のものは自分で買いに行きます。
男性に頼む方もいるのですねぇ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代の既婚です。

偶に下り物シートは買わされます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
うちはいつも買い物に一緒に行って会計は私がするのでいちおう自分で買っていることになると思います。
普段買い物に行く前に必要なものを調べていると旦那がティッシュある?ナプキンある?という具合に普通に日用品として必要か聞いてくるし頼めば買ってきてくれると思いますが、基本的には旦那に頼むことはないです。
私は旦那にナプキンを買ってきてもらうことよりレジの店員さんが男性だった場合のほうがちょっと困ります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代のおっさんですが、カミさんにたまに頼まれます。
20代のころは抵抗がありましたが、いまでは全く気にしません!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代男性(独身)ですが、もしパートナーがいたとして、生理用品や下着などの購入を頼まれても、まったく抵抗はありません。
以前、同様の質問があり、その理由などを答えています(ありがたいことにベスト回答をいただきました)。詳細は、その回答をご覧ください。
http://sooda.jp/qa/50021
まぁ、世間的には少数派だとは思いますが、こういう人もいる、ということで。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
生理用品を頼む事はないですね。
ついでを頼む事もめったにないです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥さんが言うのもちょっとびっくりですが、
男の方が(旦那が)断れよー! と思いますね。

…て、私の姉は現在42歳ですが、
昔から(30歳で結婚)、夫に買いに行ってもらってましたよ。
ほかの買物もあるならともかく、
夫さんはナプキンだけを、セブンイレブンに買いに行ってました。
姉もですが、旦那もちょっと信じられませんでした。

ていうか、使い終わったら次までほぼ一ヶ月あるんだから
自分で用意しときなさいよ… と単純に思いますね。

私はコストコで箱で買いました。
5年分くらいありそうです。

  • 回答者:お助け主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代です。

さすがにそれは頼めません。
緊急時でも、他で対応できると思いますので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です
ありえますが、私は頼んだ事がありません
生理用品だけは敵が嫌がります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男です 40代
一緒に買い物に行って
生理用品売り場の近くまではいけますが
他の女性のことを考えると目の前まではいけません。

ということで、頼まれても買えません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

55歳男性です。

いままで頼まれたことはありません。
私の推測ですが、おそらく同年代の夫婦の場合、妻が夫に頼むものではないと思います。
ちなみに、避妊具は必ず私が買いに行っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こういう質問を見るといつも疑問に思います。

以前、日用雑貨を中心としたお店をやっていた時は私(♂)が仕入れをしていました。
当然ナプキンも取扱商品を決めていました。また、自店では取り扱わないもののお店
の従業員がご指定の製品は少量でも仕入れていました。

とくに若い年代の女性は私がレジの近くにいると、明らかに躊躇っているのが分かる
こともありましたので、その時はなるべく消えるようにしていました。
私は仕事(商売)でしたが、ナプキンを仕入れている担当者の多くが女性だとは思いません。
なのに小売のときは???という感覚のほうが疑問です。

親父はサラリーマンでしたが、スーパーのレジ袋に入れバスに乗ってましたよ!

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳、女性です。

あります。始めての妊娠で初期に切迫流産で急遽入院したとき入院の道具が揃えられなくて、夫がすべて用意してくれました。親は遠方で頼む人がいなくて…。あとで思うとずいぶんかわいそうなことをしたなあーと思います。私22歳、夫は弱冠20歳でした。
その後流産の危機を乗り越えて無事出産しましたが、後にも先にもそれ1回きりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイーツやお腹の足しなどはしょっちゅう頼んでいますが、さすがに生理用ナプキンは頼めませんね。自分でもなかなか買うのが嫌で、今だになるべく女性の店員さん目がけて買っているのに、主人に頼むなんてありえません。主人も嫌がるんじゃないかなー。30代後半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいっしょに買い物へ行くので頼まれたことはありませんが、頼まれれば買います。だって夫婦ですから恥ずかしいことでもないですし。(20代・男)

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代です。生理用品は自分で買います。
恥ずかしいだろうから・・・というより、いろんなタイプがあってダンナでは分からないと思うので。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はないですね。
買ってきてもらったことも、買ってきてもらおうとも思いません。
しかし、どうしても体調が悪いとか買いに行けない状況であるとか
緊急ならありえるかも・・・。
30代です。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いときは頼みたくなるかもしれないですが、頼んだことはありません。
(種類も多くて選ぶのも難しいと思いますし)

でも夕飯のついでに頼むのはないですね。
もし今後頼むことがあったとしたら、どうしても急なときとか、辛いときだと思います。

  • 回答者:20代女 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も頼んだことあります。私は30代の女性です。
例えば生理ナプキン・タンポン・パンスト・携帯用ビデ・など
頼みましたが何も言わず買ってきてくれます。
恋人時代からずっとですね。
同棲時代が長かったのはないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

びっくりですね。
34、主婦ですが、頼みたくもないですね・・・
もしかしたら、急に生理がきて、買い置きがなく、たまたま買い物
行く途中だったのでは?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
私は頼んだことはありませんが、主人は結婚前にお姉さんに頼まれて買いに行った事が何度もあると言っていました。
結婚して10年以上経ちますので、今はもうイヤでしょうけどね~

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が食べたいお刺身を勝手に買ってくることはあっても、
卵、パン、牛乳など日常のものを電話で頼むなんてことはない。
ましてや生理用品なんて話にならないことです。
本人だってそうとうな勇気が必要でしょう。

  • 回答者:40代 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代 男性です。

頼まれても、絶対買うのは嫌です。

結婚してからは、自分で購入したことはないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代ですが、さすがに生理用品はないです。
生理痛はひどい方ですが、這ってでも自分で行きます。
実際行ってます。
たぶんうちの夫は無理なんじゃないかなぁ。

この男性は頼まれて買ったなら大した度胸です。
びっくりしますが、ひくこともないです。
マネをさせられないくらいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既出ですが、私も生理痛がひどい時にコンビニでナプキンを買ってきてもらいました。
ついでにサニタリーショーツも買ってきてくれました。
当時は旦那40歳、私27歳でした。

  • 回答者:ダク (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。
単品で夕食の足りないものの買い物依頼はあるけど、生理用品は無いですよ。
もし頼まれても、断ります。
まず頼まれることは無いですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代の既婚男です。
普通のご家庭ではちょっとあり得ない光景ですね。。。
私は妻にそのような買い物を頼まれたことはありません。

ただ、あなたが目撃された方はプライベートの買い物ではなかったかもしれませんね。
よく聞く話として、風俗店で働く雑用係の男性は、そこで働く女性従業員(風俗嬢)
から生理用品やらストッキングやらの買い物を頼まれることがあるそうです。

あと、痔の方で生理用品を愛用されている方もいらっしゃるようですが。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。さすがにかわいそうだし、絶対拒否されますね。なんか罰ゲームの域ですよね。。20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代主婦です。
痛くて外に出られないのにうっかり予備がなかった・・・という急場に、
何回か頼んだことがあります。
結婚してから、5回以内だと思うけど・・・多分。うちの場合は、私の生理痛が
重いときがあるのを知ってるんで、恥ずかしいとかの苦情はないです。
ただ、似てるのが多いから探すのが大変、と言われたときがありました(^^;

あと、ご家族かご本人が人工肛門を付けている方の場合は、男女関係なく、
ナプキンが毎日必要になります。男性の一人暮らしや男所帯でそういう事情なら、
当然男性がお買いになると思いますので、私としては、男性が生理用品を
買うことがあっても、確かにあまり見ない光景ですが、謎には思いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段なら前もってその時期に合わせて買っておきますが、
たまたま切れてしまってた事があり、物凄く慌てました。
しかも生理痛が酷く、なかなか動けない時がありました。
何とか対処して自分で行こうとすると、旦那が『僕がいくよ』と。
私自身それを頼む事は気後れしましたよ。
でも本人はいたって平気だそうです。
『君だって○ンドーム買うでしょ?』と言われ、
これが同等のものなのか小首傾げましたが、そんなもんなのか?って思いました。
子供の紙おむつと同じ感覚で買ってるのかしら・・・?

最後になりましたが、夫婦そろって40代です。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代の男性ですが、その男性は?歳くらいの方なのでしょうか? 
すごい勇気がありますね。
私なんか、たとえ恐妻家だとしても、買い物を頼まれても絶対に断りますね。
恥ずかしくて、とても無理ですよ。 

  • 回答者:奥さんが怖い・・・ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代男ですが、頼まれた事は無いですねぇ。
家内(30代)の感覚では、私が持っている買い物カゴに生理用品を入れて一緒にレジまで行くってとこまでがギリギリらしいです。これは過去何度かありますね、週末は一緒に近所に買い物に行くことが多いですし。
私は別に平気なんですけどね、頼まれりゃ買ってきますよ。銘柄とか解らんですが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代半ばです。
自分的には無しですね、頼むのも嫌ですし頼まれた方も恥ずかしいでしょうから。
男性にとっては相当勇気がいると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頼まれた事も、買ったこともないです。頼まれても買いません。
はっきり言って、世代の違いだけでは超えられない、異星人の話を読む思いです。
40台半ばのおっさんには、にわかには信じがたい、ミステリーゾーンな話です。

  • 回答者:Sooda!蛇 くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代男です。
妻に頼まれても(今まで1度ないが)、絶対にお断り!です。

  • 回答者:いややん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの旦那は平気で買ってきてもいいと言いますが、私が断ってます。^^;
旦那曰く「君がもしも起き上がれもしなくなったら、誰が買い物に行くって、俺しかいないじゃん。」
そうなんですけどね・・。
30代です。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳です。
生理用品は頼めませんね。
男の人も嫌だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がなにか病気であったりした場合は
やむおえずに頼みます。過去にありますね。
だんなははずかしいかと思いますよ。

30代 主婦

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代男性ですけど、別に問題ないように思います。
私なら、結婚してれば、ナプキンばかりでも堂々と買って帰ります。
奥さんが調子が悪くて、買いに行け無い事も有るだろうし、別に、男が使うものじゃないので、この人は結婚してるんだな、と誰でも思うと思うのですけど。それで別に本人が問題なければいいのじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女です。
調味料とかは時々頼みますが、生理用品は絶対に頼みません。
仮に頼んでも絶対に断られると思いますし、
それを買っている旦那の姿を想像するのも嫌ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女です。
頼みたくありません。
夫も買いたくないと思います。

高熱が出たりとか、ぎっくり腰で動けないとか、かなり特殊な状況ならお願いするかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代半ばです。

頼みません。
あまり普通じゃないと思います。

強いて頼むとしたら、というシチュエーションを考えてみました。
初産で、産後間もなくて外出もままならないのに、用意していたナプキンが足りなくなってしまった、とか?

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえないでしょう! 59 男です。
前に並んでいた男性は 何歳位でした?? その人 勇気ありますね~~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそらく30代と思われます。

30代女性です。
夫に買ってきてもらうものとして、ナプキンはありえないですね。
買う方も恥ずかしいと思うし。
買ってきてもらう私も恥ずかしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痔の男性は 女性用の生理用ナプキンを使ってる人もいますよ。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

や、やっぱり…!?何かそういう特別な事情も考えました。。痔ですか…

生理痛がひどくて買いに行って貰った事あります。
買いに行く前は「え!まじで!?」と言ってましたが
帰ってきた時は、なんか興奮してて面白かったですよ。

それ以外は頼んだ事ないですねw
30代前半です。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代のおっさんです。
奥さんが病気など特殊な事情があったのかもしれませんよ?
ただ単に奥さんが無神経で夫をこき使ってるだけなら嫌な感じですね。
私だって生理用品を買うのは恥ずかしい。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代の男ですが
ハッキリと断りますね。
恥ずかしくて無理です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性です。私も出産してすぐ、おりものシートを買ってきてもらったことがあるので、今考えると可哀相でしたね・・・

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは…笑
かわいそうですかね…ご本人さんに聞いてみないとわからないですが、
赤ちゃんがいる状況だったら全然苦にならないかもしれないですね。^^

帰りに買ってきて~はよくお願いしますが、食料品だったり、薬(風邪薬)がほとんどですね。

さすがに生理用品は自分で買います。主人だって生理用品なんか買いたくないだろうし、恥ずかしいおもいはさせたくないですね。

30代前半です。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は頼んだことはないのですが、
一度だけ、出産時に入院中、産後ナプキンを頼んだことがあります。
でも、そのときは義母へ、主人が頼みなおしていたみたいで、
義母にいただきました。
自分自身が動ける場合は、頼むことはまずないですね。

30代です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえないですね。
女です40代です。別の物で足りないものは買ってきてとは言いますがナプキンやショーツなどは買ってきてもらうのはちょっと嫌です。
買う旦那さんが気にならなければいいのでしょうが。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は男ですが、頼まれても断ります。
いくらなんでも、生理用品は自分で買えといっています。

とても恥ずかしくて、レジにだせませんよ

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代男性です。
男性としても買うのは恥ずかしいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫にナプキンを頼むことはあり得ません。30代

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナプキンだなんてありえません^^;
お買い物も頼まないです
40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対頼まない

レジもできれば女性のところを選びます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る