すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

いつも気になっていたのですが・・・。
○○だぉ!!
などの「ぉ」は、どういう意味なのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-06 18:51:03
  • 0

子供っぽい言葉遣いにして遊んでいるだけです。意味は無いです。

「だよ」と同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だよとかと同じ意味だよ
それをちょっとかわいくみせかけただけです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「○○だよ」が変化したものですね。
中学生がよく使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

~だよ と同じ意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よ」を変換しただけです。
小さな「ぉ」は主観的に捉え方次第ですが、あえて可愛く見せる為じゃないでしょうか。
語尾が大きな「お」なら2chのやるおキャラや中川翔子さんのブログで広まりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○だぉ=○○だよー ってことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る