すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島の汚染水の受け入れ先があと2~3日で満杯になるおそれがあるそうですが、どうするのでしょうか。臨時タンクは十分持ちますか?
アレバの処理技術があれば大丈夫なのでしょうか。しかし15日からでは間に合いませんね。

  • 質問者:原発っこ
  • 質問日時:2011-06-06 19:01:39
  • 0

これからもたくさん出るのに不安です。受け取っても処理に時間も手間もかかるから、東電はそこまで考えてから原発を作るべきだったと今更ながらに思います。
停滞してしばらくそのままになる気がしています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう持たないでしょうね。

最終手段の垂れ流しに実行するでしょう。

今後どうなるか心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間に合わないだろう。
おそらく、隠れてずっと垂れ流しているのではないか?
放水量が半端ではない。
全く危機管理ができていない東電が、汚染水対策を実施しているとは思えない。
海に流していることが判れば、国内外問わず、非難される。
意図的ではなく、事故として流れたことにするのではないか?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また垂れ流す予感がします。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度もれるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうするつもりなのか、心配です。

フランスだろうとアメリカだろうと頼れる相手には頼ってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臨時バンクは持たないですね。
また海に垂れ流しをするんでしょう、何をかんがえているんだか、事故は永田町で起きてるんじゃないんだよ!!と叫びたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とかするでしょうが大変ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満杯になったら国民に内緒で海にだだ漏れになるでしょうね。
言い訳は地下から漏れた可能性があるだと思いますw

全くあと先は考えられる状況にはないと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とかすると思います。
気合です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間に合いそうになく緊急事態ですね。大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る