すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国は、正確なデータを公表したら日本人がパニックになると思って内緒にして被曝させたのですか。日本人はパニックになりますかね?
津波の後の行動、首都圏の電車が全て止まったときの行動、計画停電で信号機まで消えたときの行動を振り返ると、どうですか。真実を知らせたらやはりパニックになると思いますか。

  • 質問者:トランクス
  • 質問日時:2011-06-06 22:59:34
  • 0

パニックを起こしていたのは官邸の方と言うことでしょう。
一般国民の方が、永田町住民より遥かに冷静であると思います。

伝統的にサヨクの人達は、国民を馬鹿にしています。
エリート意識の強い愚か者が多いので、こういうことになる訳です。

はっきり言って低脳サヨク政権は速やかに舞台から降りて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

完全にパニックになると思います。

  • 回答者:モニ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は変なところでパニックになります。

危ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実の内容次第だろう。
もし、絶望しかなければ、パニックや暴動になるかもしれない。
何か望みがあれば、それに突き進む。
国が国民の命を本気で守ろうとしていないから、信用できないし、不安になる。
パニックを引き起こすのは、民主党政府自身だ!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるからでしょう。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうです。
だからと言って数字や本当の事を言わなかった方がもっとパニックになるのに・・・と思っているんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。日本人はパニックにはならないです。静かにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なります。今回それがよく分かった。

オイルショック時のトイレットペーパー売り場殺到の映像が流れるたび、恐らくかつての国民の多くはそれを苦笑しながら観てたでしょうよ。ところが今や水や線量計を買いあさる有様。学んでないって言うより、染みついたタチってやつですね。良いことを言えば悪いように勘ぐり、悪いことを言えば迷走するかビビって動かなくなる。

パニックってさ、傍目そう見えるだけで当事者は割と冷静なんだよね。ただ視野が狭くなって聞く耳持たず行動してるから狂気に見えるだけ。

  • 回答者:ぐーたら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首都圏にいる人間の9割以上は田舎からの上京組とその子供ですから。土地に愛着も無いでしょ。
尤も、大阪圏だって名古屋圏だって似たようなものと思いますがね。

愛着無けりゃ、、何か有った時に逃げる事を考えるでしょww パニックってのはそういうもの。

でも、私はそれが少し羨ましい。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なると思いますね。
関東ですがあれくらいの情報で
ガソリンなくなるし、食料も紙類もなくなりましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間は簡単に理性を失いますよね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめとか起きたくらいなのでいきなり言ったらパニックになったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はまだ慣れてしまった感がありますが、
当初はパニックになったでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

より多く被爆させる為に、情報を故意に隠蔽したのだとしか考えられません。被害が多くくなればなるほど、菅政権に文句が言いづらくなる事を計算した上での戦略です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少はなると思いますが、なってもどうしようもないので特に混乱は起きないと思います。いまさら何の行動もしようがないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠していて後からバレた方がパニックになると思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故当初はそうだったと思います。
首都圏なら特にパニックの危険はあったと思います。

未だに首都圏では大した被爆の影響はないと思ってる人も多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相が菅、および民主党というのがね。
尖閣でやらかした民主党が何を言っても、
それ以上に隠していると思うかな。
民主党だから買いだめパニックなどが起きたんでしょう。
阪神大震災のときはなかった行動だったし。

家にこもることになるでしょうが、
大挙して西に移動とか、空港に殺到ってほどのことはないと思う。
たしかに買いだめや帰宅難民はあったけれど、
欧米や近隣の国に比べた日本人の特質から言ったら、
民主政権でもきっちり発表した方が冷静に行動したと思う。

  • 回答者:だめ菅 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パニックになるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パニックになると思います。
買い物に行ったとき、周りの人の買いだめにびっくりしましたから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手に隠すからパニックになるんです。
パニックと認めたくない政府は風評と称していますが

  • 回答者:秘匿 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真実を知らせた方が、隠しているよりもパニックは少ないでしょう。
隠すと、あとでいろいろとボロが出るので、どれが真実なんだ?と思い混乱してパニックになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パニックになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らせないで隠したほうが、パニックになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る